Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

『煙に巻いたらさようなら。』は、忍びを育てながら村を大きくしていくソーシャルRPGです。

プレイヤーは忍者を育成したり雇用したりしながら様々な任務をこなしていきます。
ソーシャルRPGなので、他のプレイヤーと協力して任務を行なったり、他の村を襲ったりするような遊び方も可能です。
ランキングに応じて毎日の報酬が決まってくるので、他のプレイヤーとの駆け引きを行なうなど高度なゲーム性が売りです。
ゲームの世界にどっぷりハマりたい方にはオススメのゲームです!



アプリの特徴

  • 忍者を育成するソーシャルRPG
  • 様々な任務や忍者の雇用など様々な遊び方が可能
  • 他プレイヤーとの連携がゲームのカギを握る

煙に巻いたらさようなら。
価格:無料

煙に巻いたらさようなら。

最初に村の名前や家紋などを設定しゲームが始まります。

まず最初に覚えておいて欲しいのが「行動力」というパロメーターです。
この「行動力」を消費することで任務などのアクションを行なうことができます
もちろん「行動力」がゼロになると様々な行動を行なえなくなってしまいます。

「行動力」は一定時間ごとに回復するので、待機するか特定のアイテムを使って回復する必要があります。


煙に巻いたらさようなら。

まずは「任務」をこなしていきましょう。
最初は農夫の依頼しか選択できませんが、投資をして施設lv.を上げることで色々な任務を依頼されるようになります。
「任務」には様々な種類が存在し、忍者にも得意不得意の分野があります。

例えば、攻撃的な忍者を監視などの任務に割り当てても効率が悪いです。


煙に巻いたらさようなら。

任務をクリアすると経験値や名声といった報酬を受け取ることができます。
経験値は忍者がレベルアップするのに必要なものです。

また、名声が溜まると村のレベルがアップします。
村がレベルアップすると使える施設が増えたり、行動力が回復するなど様々なプラス要素があります。

まずは、村のレベルを10まで上げてすべての施設のロックを解除しましょう。


煙に巻いたらさようなら。

忍者軍団を作り上げるために、プレイヤーは忍者の雇用などを行なう必要があります。
忍者は定期的に「忍者役所」に集まってくるので気に入った忍者と契約してください。
任務をこなすだけでなく、他のプレイヤーからの襲撃を防ぐのも忍者の役割なのでバランスよく契約しないと大変なことになります。

また、武器などのアイテムを装備させたり、忍法を覚えさせるなどRPG要素が満載です。


煙に巻いたらさようなら。

『煙に巻いたらさようなら。』の大きな魅力が他のプレイヤーとのやりとりです。
協力任務などを友達と行なったり、討伐といって他のプレイヤーと戦うこともできます。
村が他のプレイヤーに襲撃させ占領されたら友達に助けてもらわなくてはいけません。

また、期間限定のイベントやキャンペーンも発生するので、友達を増やしながらランキングの上位を目指してください。


ここでは紹介しきれないほどたくさんの遊び方ができるゲームです。忍者のデザインなども非常に良くできています。
一応、課金することでゲームを有利に進めることができますが課金無しでも十分楽しめる作りになっています。
ぜひ最強の忍者軍団を作り上げてください。





煙に巻いたらさようなら。
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 煙に巻いたらさようなら。
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.4
デベロッパー名 Adways co,Ltd
レビュー日 2011/11/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る