全国タクシー配車 : あなたのいる場所がタクシー乗り場に!タクシー会社に電話をする必要はもうありません!Androidアプリ2613

 


これからの季節、新年会などの飲み会が多く、終電を逃してしまうこともあると思います。
そんな時タクシーがすぐに呼べると良いのですが、タクシー乗り場が遠かったり、走っているタクシーを見つけるのが大変な時があります。

しかし『全国タクシー配車』があれば、そんな心配は必要ありません。
Androidで指定した場所にタクシーをすぐに呼ぶことができるのです。
電話で場所をいちいち説明する必要も、店員さんにタクシーを呼んでもらう必要もありません。
アプリを使って、スマートに飲み会を切り抜けましょう!



アプリの特徴
  • Androidを使ってタクシーを呼び出せる
  • 電話でいちいち場所を指定する手間を省略
  • 料金検索などの機能
全国タクシー配車
価格:無料
開発:株式会社日交データサービス







アプリを起動するとメニュー画面が表示されます。
このままタクシーを呼び出したい時は「今すぐ呼ぶ」をタップしてください。
また「各種設定」から名前や電話番号を登録しておけば、タクシーを呼び出す時に入力する手間が省けて便利です。







タクシーを呼び出すには、まずは現在地を指定する必要があります。
これはGPSが自動で起動してくれるので待つだけで大丈夫です。
もし現在地にタクシーを呼び出したい場合はそのまま右上にある「場所を指定」をタップします。
駅などの分かりやすい場所を指定したい時はピンをドロップします。
注意して欲しいのは、現在地と指定場所があまりに遠いと受け付けてくれないということです。
これはイタズラなどを防止するためだと思います。







場所の指定が終わると注文画面が表示されます。
ピンの場所や現在地から詳しい住所が出てくるので確認してください。
また任意ではありますが、「施設名」や「付け場所」を入力することも可能です。
地下駐車場に入ってもらうなどの細かい指定をすることができます。
他にも様々な注文をすることができるので、ぜひ活用してみてください。







電車かタクシーで迷うシーンでも『全国タクシー配車』は役に立ちます。
「料金検索」では、タクシーで帰るとどれくらい掛かるかを知ることができます。
ただ、タクシー料金は交通状況などにより変動するので参考程度と考えてください。
またアプリや電話でタクシーを呼び出す時には迎車代金が掛かるのが通常ですが、「料金検索」では考慮されていないので注意してください。







勤務先や自宅などを「お気に入り」に登録しておけば、いちいち場所を指定する手間を省くことができます。
営業などで外回りが多いビジネスマンなどにオススメです。
思った時にすぐタクシーを呼べるというのは、タクシーの利用頻度の高い人にはとても嬉しいポイントだと思います。


Androidとタクシーは考えてみると非常に相性のいい存在です。
そこを上手く利用したアイデアが素晴らしいですね。
一度使ってみると病みつきになる利便性です!




全国タクシー配車
価格:無料
開発:株式会社日交データサービス





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名全国タクシー配車
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元株式会社日交データサービス
レビュー日2011/12/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者