Android News

Android(アンドロイド)ニュース

【ニュース】NTTドコモ、元旦にspモードメールの不達が通知されない障害が発生

NTTドコモは2日、元旦にメールが送信できなかったときに通知される「不達メッセージ」が通知されない障害が発生していたことを明らかにした。

障害は1月1日の午後9時30分頃と、同日午後11時03分頃の2回に分けて発生し、1月2日午前0時45分には完全復旧している。

同社は障害の原因をspモードのサーバーの故障と発表している。






今回発生した障害は、spモードメールにて送信したメールが混雑などにより送信先に届かなかった時に通知される「不達メッセージ」が届かない場合があるというもの。
障害が発生した時間帯に重要なメールを送信したユーザーは、下記のインフォメーションセンターに確認すると良いだろう。

障害の詳細は下記の通り。

1.発生日時
 1月1日:午後9時30分頃~1月1日(日曜)午後10時35分
 1月1日:午後11時03分頃~1月2日(月曜)午前0時45分

2.影響を受けたユーザー
 上記発生時間においてspモードメールを利用した一部のユーザー。

3.障害の内容
 spモードメールが送受信しづらい状況下で、メール送信後にメールが不着だった場合に、送信者に送られる不達メッセージが送信されない場合があった。

4.原因
 spモードのサーバーの故障

5.本件に関する問い合わせ先
 インフォメーションセンター
 【電話番号】 フリーダイヤル 0120-800-000
 【受付時間】 午前9時~午後8時(年中無休)

【関連情報】
全国でspモードメールがご利用しづらい状況について|お知らせ|NTTドコモ公式サイト







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る