Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

あなたは外国の方に英語で道を聞かれて戸惑った経験はありませんか?
近年では海外からの観光客や滞在者も増え、そういった場面に出くわす機会も多いでしょう。
英語は得意ではない、けれど困っている人を見捨てられない…。

そんなときはこちらのアプリ、『英語で道案内アプリ-道単!』がオススメです!
とっさに英語が出てこない時に、とても役立つナビアプリです。



アプリの特徴

  • 英語が苦手な人でも簡単に英文にできる道案内作文
  • 困ったときの指差し単語帳
  • 発音テストで正しい発音ができているかチェック

英語で道案内アプリ-道単!Lite
価格:無料

英語で道案内アプリ-道単!Lite

本アプリには、主に4つの機能があります。

「道案内作文」…道案内の文章を英語で作成
「指差し単語帳」…端末の画面を差して道案内
「地図アプリ起動」…Googleマップアプリを起動
「発音テスト」…音声認識による英語の発音テスト

さっそく、順番に見ていきましょう。



■道案内作文

英語で道案内アプリ-道単!Lite英語で道案内アプリ-道単!Lite

「道案内作文」では、“次の角を”+“右に曲がって下さい”のようにパーツを選択すると、1つの文章にしてくれます。

道順をどのように説明していいかわからない時や、辞書などから例文を探すよりも早く伝えることができます。



■指差し単語帳

英語で道案内アプリ-道単!Lite

「指差し単語帳」は、道案内のための目印や行動などがイラストで示されます。

「目印を教えたい時けど、単語が出てこない!」といったときに活躍します。

カテゴリによって分類されているのでとても探しやすくなっています。
簡単な単語が思い出せないときにも便利です。



■地図アプリ起動

英語で道案内アプリ-道単!Lite

相手の目的地がわからないときは、一緒に調べてあげましょう。
「地図アプリ起動」で『Googleマップ』のアプリを起動することができます。

Googleマップアプリでは、音声検索も対応しているので、英語で目的地を喋ってもらうのも手です。

やはり地図が一番わかり易いですよね。



■発音テスト

英語で道案内アプリ-道単!Lite英語で道案内アプリ-道単!Lite

さらに、おまけ機能として音声認識による「発音テスト」機能があります。
道案内に限らず、どのような英単語や英文でも認識してくれます。

あなたの発音が正しいかどうかアプリに見てもらいましょう。

いざという時のために、英語の発音を練習してみましょう。



普段からこのアプリを入れておくことで、困っている外国人の役に立てるかもしれません。
人助けをするって本当に気持ちがいいですよね。そんな親切心を大切にする人におすすめのアプリです!

有料版では、単語や英文の発音機能を搭載しています。スマートフォンに発音させて「未来のアイテムを持ってるぜ!」的な感じを出したい方にオススメです。





英語で道案内アプリ-道単!Lite
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 英語で道案内アプリ-道単!Lite
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 CT solutions Co. , Ltd.
レビュー日 2011/12/15


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る