Trace me! : 彼女のところへ急げ!シンプルで可愛いパズルゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『Trace me!』は主人公をガールフレンドのところへ連れていくパズルゲームです。

主人公を導くには、線を引いて道をつくるだけ。
とってもシンプルですがレベルが上がるにつれ、どんどん難しくなります。
用意されたステージは全部で100。無料アプリとは思えないボリュームです。
スヌーピーの漫画「ピーナッツ」を思わせるイラストが可愛い、お子さんにも楽しんでいただけるゲームだと思います。雰囲気に癒されたい人もどうぞ!



アプリの特徴
  • 線を引いて主人公を動かすパズルゲーム
  • ステージは全部で100
  • 手書き風の可愛いゲーム
Trace me!
価格:無料
開発:ESC Mobile



やさしい雰囲気の絵に癒される




左側のキャラクターがこのゲームの主人公。
隣のガールフレンドのところへ、彼を連れていってあげるのが目的です。

このトップページでは、サウンドと振動の設定が可能です。
遊ぶときは「play」をタップしてください。







こちらがステージ選択画面です。

新しいステージにチャレンジするには、それより前のレベルのステージをクリアする必要があります。
クリアしたステージは何度でもプレイ可能です。



愛する彼女の元へ橋を掛けよう




レベル1のステージにチャレンジしてみます。
左端に主人公、右端にガールフレンド。間には段差があります。

この段差をどう越えるかが、攻略の鍵になりそうですね。







線を引いて坂道にしてみました。これで向こうまで行けるはず。
主人公を動かすには「右に動く」「左に動く」「ジャンプする」の3つのボタンを使います。

線を消したいときは四角い「消しゴム」を、全部やり直したいときは青い矢印の「最初から」をタップしてください。







ガールフレンドのところへたどり着きました。レベル1クリアです。
たどり着く方法は1つではありません。
もっと沢山の線を引いてもいいですし、もしかしたら線を引かない方法もあるかもしれません。
ぜひ皆さんが確かめてみてください!



彼女のもとへ行くには、さまざまな困難が・・・




レベルが進むと、色々な条件をクリアしなくてはならなくなります。
プレゼントをもってガールフレンドのところに向かわなくてはいけなかったり、邪魔者が出てきたり。


このステージでは、最初から主人公が落下しています。
なんとか落下を止めても、ハサミに触るとまた落ちてしまいます。
そんな困難を乗り越えて、ガールフレンドにハイヒールを届けてください。

たとえ失敗してもステージが最初からはじまるだけ。刺激的表現のない、やさしい雰囲気のゲームです。
英語表記ですが、直感的に操作できるので言葉の壁は感じません。
レベルによっては結構難しいので、パズル好きでも物足りなさはないと思います。
老若男女、ターゲットの広いゲームです。ぜひお試しください!




Trace me!
価格:無料
開発:ESC Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Trace me!
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン1.5
提供元ESC Mobile
レビュー日2011/12/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者