デコれるSMS LOUNGE : 友だちと一緒にお絵かきもできる!デコれるグループチャットアプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『デコれるSMS LOUNGE』は、デコレーションやお絵かきなど、デザインにこだわったグループチャットアプリです。

スマートフォンで友だちとコミュニケーションを取るとき、みなさんは何を使っていますか?
やはりメールは根強いですが、スマートフォンではチャットアプリを利用するユーザーが増えています。
今回ご紹介する『LOUNGE』は、最大100人までのグループチャットに対応し、写真や位置情報の添付はもちろん、デコレーションやお絵かきも楽しめます!
可愛いデザインで、女性にもオススメです。



アプリの特徴
  • デコレーションできるグループチャットアプリ
  • 一緒にお絵かきを楽しめる
  • 画像や位置情報の送信も可能
デコれるSMS LOUNGE
価格:無料
開発:Quan Inc. (JP)



利用には電話番号が必須




本アプリは電話番号を元にアカウントを作成するので、利用開始時に電話番号による認証が必要です。

お使いの端末の電話番号から頭の0を抜いた番号を入力しましょう。

SMSで認証番号が送られてくるので、入力して認証します。
送られてこない場合は電話による認証を行いましょう。





 

こちらがアプリのトップ画面です。
全6色のテーマが用意されており、トップ画面からワンタップで切り替えられます。

その日の気分で色を変えてみてはいかがでしょうか。



デコれてお絵かきもできる!万能チャット機能!




電話帳から友だちリストを取得するので、本アプリを利用している友だちがいれば、すぐにチャットを始めることができます。

トップの「友だち」から話したい相手を選択しましょう。

チャットの文字を入力する際に文字をデコレーションしたり、絵文字を挿入することができます。
地味になりやすいチャットも、色文字や絵文字でとっても華やかになります。

+マークのアイコンからは、写真やボイス、位置情報などの送信が行えます。







続いてチャット画面右上のパレットから、お絵かきをしてみましょう!

チャット相手とキャンパスが同期されるので、一緒にお絵かきを楽しむことができます。
描いた絵が何か相手に当ててもらうゲームなんかもできちゃいますね!

「send」ボタンでチャット相手に画像として送信され、自分の端末のSDカードにも保存されます。



チャットアプリに必要な機能を網羅


 

「プロフィール」からは、自分のアカウント情報を編集できます。
IDを作成して「ID検索許可」にチェックを入れることで、友だちにIDを教えて友だちリストに追加してもらうこともできます。

そのほか、メールやTwitter、facebookで招待することができます。







プッシュ通知にも対応しており、リアルタイムにメッセージを受信することができます。
夜間など、通知して欲しくない時間帯を設定することで、通知をOFFにすることもできます。

そのほか、6色のテーマカラーとは別に、お気に入りの画像を背景に使用することもできます。



いかがでしたでしょうか。
「LINEやSkypeも便利だけど、デコメがしたい!」という方にはピッタリです。
個人的には、大人数でお絵かき大会などをしてみるのも面白いと思いました。
「可愛い」「楽しい」がキーワードの本アプリ。今後注目のチャットアプリです!




デコれるSMS LOUNGE
価格:無料
開発:Quan Inc. (JP)





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名デコれるSMS LOUNGE
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元Quan Inc. (JP)
レビュー日2012/01/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者