マイアプリマネージャー 無料版 : アプリはアプリで管理しよう!一覧がとても見やすい端末管理アプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『マイアプリマネージャー 無料版 』は、アプリを管理するための便利な機能が詰まったアプリです。

アプリをダウンロードすればするほど管理は大変になってきます。
管理を怠っていると端末の容量が足りなくなったり、お目当てのアプリを探すのが面倒になってしまいます。
そこで『マイアプリマネージャー 無料版』の出番です!

アプリの一覧がとても見やすく、どこにどのアプリがあるのかが一目瞭然です。
さらに管理に必要な機能もシンプルにまとめられているので、これひとつで整理整頓ができてしまいます。



アプリの特徴
  • アプリ管理のためのマネージャーアプリ
  • アプリ一覧がとても見やすい
  • 管理に必要な機能がたくさん詰まっている
マイアプリマネージャー
価格:無料
開発:in-trinity



直感的に操作できるインターフェース




『マイアプリマネージャー 無料版』を起動すると自分でインストールしたアプリが一覧で表示されます。
最初からインストールされているアプリに関しては表示されないので注意してください。
デフォルトのアプリ一覧に比べて、格段に見やすい作りになっていると思います。

画面をスクロールすることで他のアプリも見ることができます。
アプリをタップするとそのアプリが起動するようになっています。







アプリを長押しするとメニュー画面が表示されます。
ここにある機能を使ってアプリを管理していきます。

例えば「マーケット」をタップするとマーケットにあるアプリのページに移動できたり、「アンインストール」をタップするとアプリをアンインストールできるといった感じです。
アイコンや説明がシンプルなので特に問題なく使いこなせるとおもいます。







アプリ一覧のページでmenu>「リストビュー」で表示方法を変更することが可能です。
初期設定では「グリッドビュー」ですが、「リストビュー」にするとアプリが箇条書きのように並びます。

こちらの表示方法だとバージョンや更新日などの詳しい情報も表示されます。



アプリのブックマークもできる




画面下にあるツールバーでは一覧で表示するアプリを変更することができます。
真ん中にある「ブックマーク」には、マーケットで共有したアプリを見ることができます。
マーケットにある共有ボタンから「ブックマーク」に登録することが可能です。

「アンインストール」はその名の通りアンインストールしたアプリの履歴となっています。



有料版では+αの機能を追加




設定画面で様々なカスタマイズをすることもできます。
グリッドで表示するアプリの列を変更したり、背景色を変更することが可能です。

また有料版の『マイアプリマネージャー』では、アプリ起動時の画面を設定できたり、ステータスバーが使用できたりと機能が追加されます。
気に入った方はこちらもチェックしてみてください。



管理機能がスッキリとまとまっているので、とても簡単に管理することができると思います。
アプリが散らかる前に整理整頓に挑戦してみてください。




マイアプリマネージャー
価格:無料
開発:in-trinity





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マイアプリマネージャー
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.6
提供元in-trinity
レビュー日2011/12/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者