Android News

Android(アンドロイド)ニュース

【NEWリリース】NTTドコモ、日本各地の花粉飛散状況が把握できる『ドコモ花粉ライブ』のAndroid版アプリをリリース

NTTドコモは、同社が全国3,000ヶ所以上に設置している屋外観測拠点からの情報を元に、花粉の飛散状況を確認できるAndroid版アプリ、『ドコモ花粉ライブ』のリリースを1月16日からスタートさせている。

すでに1月16日よりAndroidマーケットで公開されており、対応OSはAndroid 2.1以上。現時点ではお試し期間として無料で利用可能だ。






『ドコモ花粉ライブ』では、屋外観測拠点でリアルタイムに収集している花粉飛散情報を10分間隔かつ10km圏ごとに表示する。
しかも、現在地の花粉飛散情報を知ることができるだけでなく、仕事先や旅行先などの目的地の花粉状況も知ることができるのが特徴だ。
アプリそのもののダウンロードは無料で、2月いっぱいまでは利用料金も無料。ただし利用にあたっては会員登録が必要になるので注意して欲しい。

更に詳しいアプリの内容や、サービスの詳細については「ドコモ花粉ライブ」公式サイトを確認すると良いだろう。

【アプリ概要】
アプリ名:ドコモ花粉ライブ
対応OS:Android 2.1以上
開発元:NTTDoCoMo live
料金:無料(2月29日まで)
補足:利用時には会員登録が必要

【アプリ利用イメージ】
【NEWリリース】NTTドコモ、日本各地の花粉飛散状況が把握できる『ドコモ花粉ライブ』のAndroid版アプリをリリース



【関連情報】
ドコモ花粉ライブ|ドコモおためしアプリ工房|NTTドコモ公式サイト
ドコモ花粉ライブ|Androidマーケット







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る