株式会社jig.jpは、ソーシャルコミュニケーションアプリ『jigloco』のβ版を1月23日より提供を開始した。
『jigloco』を使うと、同アプリを使っているFacebookユーザーとの現在位置の共有や、あいさつ交流などのコミュニケーションが可能となる。
アプリのダウンロードやサービスの利用は無料で、別途パケット通信料金が必要だ。
『jigloco』には他にも、近所に来た友達の位置を確認したり、その場所で出会うかもしれない友達を予測する機能もある。
アプリ自体は、昨年9月末にクローズドβ版を福井県限定で公開していたが、ユーザーからのフィードバックを元に改善を実施、1月23日からエリア制限を廃したβ版として日本全国どこでも利用できるようになった。
株式会社jig.jpでは今回の全国公開を機会に、『jigloco』をより幅広い層に利用してもらい、ユーザーからの要望やフィードバックを得ながら、引き続き開発を続けていきたいとしている。
【アプリの特徴】
・友達同士が集まっていたり、友達とすれ違うと「お知らせ」で知らせてくれる。
・利用データからその日に出会いそうな人を「フレンド予報」で告知。
・友達がマップにいれば「あいさつ」を送信可能。
・「ひま度」表示で今まさに「ひましている」友達を探し出すことが可能。
【アプリ概要】
アプリ名:jigloco beta
対応OS:Android 2.1以上
開発元:jig.jp co.,ltd.
価格:無料
【アプリ利用イメージ】
【関連情報】
・出会えるかもしれない友達「予報」や偶然のすれ違いも見逃さない ロケーションベースのソーシャルアプリ『jigloco』をβ版にて提供開始|プレスリリース|株式会社jig.jp
・jigloco beta|Androidマーケット