paper safari ライブ壁紙 : 紙芝居風味で可愛さ満点!動物いっぱいのライブ壁紙!Androidアプリ

[PR記事]

 


Android マーケットのアプリの中で、ついついインストールしてしまう物と言えば…そう、壁紙アプリです。
特にライブ壁紙は、ほぼ毎日なのでは…なんて思うほど定期的に新作がリリースされているので、思わず手が出てしまいます。これもスマホ女子ならではの悩みというか…。
逆に言えば、それだけ「見た目」にこだわって使えるのがAndroid端末の魅力でしょうか?
今回ピックアップしたアプリは、可愛いライブ壁紙を精力的にリリースし続けてくれるデベロッパーのひとつ、uistore.netさんの最新作『paper safari ライブ壁紙』です。
ペーパークラフト調の立体感&温かみのあるデザインが超キュートなんですよ!



アプリの特徴
  • ペーパークラフト調の可愛いライブ壁紙
  • タッチで動物たちが反応を見せる
  • 時計ウィジェットもついてくる
paper safari ライブ壁紙
価格:¥198
開発:uistore.net




ライブ壁紙アプリの起動方法は忘れずに!



『paper safari ライブ壁紙』のインストールが終了したら、さっそくライブ壁紙メニューから起動しましょう。

ホーム画面を長押しすると、「ホーム画面に追加」というメニュー画面が表示されますので、そこから「壁紙→ライブ壁紙」の順にタップします。

すると今度はライブ壁紙メニューが表示されますから、そこから「paper safari」を選ぶと、ライブ壁紙が起動します。







ライブ壁紙のサムネイル画面です。あとは「壁紙に設定」を押せば、無事にホーム画面に反映されます。超かんたんですよね!

「ライブ壁紙アプリは、インストールしたらライブ壁紙メニューから起動」を忘れないように!

ちなみに「設定」を押すと、開発元のWebサイトにアクセスできますよ。




可愛い時計ウィジェットもついてきます



また、『paper safari ライブ壁紙』には、時計ウィジェット「paper safariアナログ時計」が同梱されています。

ライブ壁紙を設定するだけでは時計ウィジェットは反映されません!

先ほどの、「ホーム画面に追加」から「ウィジェット」をタップしてウィジェットメニューを表示させ、そこから起動させましょう。




キュートで可愛いアナタだけの動物天国



時計ウィジェットも含めて、ホーム画面に反映させてみました。いかがですか?

動物たち自体も動きますし、カバやサル、鳥など一部の動物はタッチに合わせて動きます。

絵本調の絵柄ですから、スマホ女子ならぬスマホママにもピッタリ!お子さんも喜びますよ。







端末の時計に合わせて、夜になると月夜のサファリに!

このライブ壁紙に難点があるとしたら、アプリアイコンのレイアウトが難しいことでしょうか?

可愛さと、実用性の両立は難しいですねぇ。




開発元サイトには可愛いライブ壁紙がいっぱい



ライブ壁紙のサムネイル画面で「設定」を押すと、開発元であるuistore.netさんのWebサイトにアクセスできます。

サイトでは、この『paper safari ライブ壁紙』以外にも様々な可愛いライブ壁紙が紹介されているので必見ですよ。







時計ウィジェットは単独でも利用可能です。端末に収録されている基本の壁紙と合わせてみましたが…が、相当マッチする壁紙を選びそうですね。

パステルトーンの単色系の物や、イラスト調の壁紙だったら問題ないかも?




極力アイコンを置かない使い方で「★★★★」!

「ライブ壁紙は見て楽しんでナンボですよ!」なんていう可愛い物至上主義のスマホ女子には絶対おすすめです!

お試し用の無料版『paper safari ライブ壁紙 Free』もありますので、是非とも一度そちらをどうぞ。




paper safari ライブ壁紙
価格:¥198
開発:uistore.net





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名paper safari ライブ壁紙
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元uistore.net
レビュー日2012/01/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者