Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/01/30 ツール

『つながる単語帳 MiNEZ Free』は、オリジナルの単語帳をみんなで共有することのできるアプリです。

例えば、自分でつくった動詞ばかりを集めた単語帳を公開したり、誰かが作ったTOEIC対策の単語帳をダウンロードして使うといったことができるのです。
英単語に限らず、古文でも歴史の年表でもOKです。
ビジュアル面やテスト機能など、通常の単語帳としての利用価値も高いです。
せっかくAndroidで単語を覚えるなら、みんなとつながりながら勉強してみませんか?



アプリの特徴

  • みんなで単語帳を共有
  • Excelでオリジナルの単語帳を作成
  • テスト機能なども充実

つながる単語帳 MiNEZ Free
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


つながる単語帳 MiNEZ Free

アプリを起動するとメニュー画面が表示されます。
最初から「大学入試英単語 Part1」と「Part2」がダウンロードされています。
英単語の勉強をするのならこのまま初めても問題ありません。
デフォルトでは「大学入試英単語 Part1」がセットされているので「単語帳を開く」をタップしてください。


ビジビュアル面にもこだわり

つながる単語帳 MiNEZ Free

単語帳はこのような形で表示されます。
単語をタップすると1枚だけを表示するモードになります。
端末を横に向けると、パラパラとめくる単語帳のように使うことができます。
色分けをしたり、チェックを付けるなど覚えやすくする機能がたくさん備わっています。
画面下に機能バーがあり、表示方法を変更することが可能です。
英語や日本語をOFFにすることもできるので、暗記の際には役立ててください。


オリジナルの単語帳を作成

つながる単語帳 MiNEZ Free

「単語帳を変更」では、別の単語帳を開くことができるほか、品詞やカラーによって絞り込みをかけることができます。
また「CSVファイルをインポート」をタップするとオリジナルの単語帳を読み込むことができます。
オリジナルの単語帳をSDカード上の『つながる単語帳 MiNEZ Free』のフォルダ内に入れておいてください。
単語帳のデータはEXCELなどで簡単に作成することが可能です。


つながる単語帳 MiNEZ Freeつながる単語帳 MiNEZ Free

テスト機能も豊富に準備されています。
テストしたい単語帳を選択してテストの種類を選びます。
意味や単語を選ぶ4択式のテストと、ところどころ抜けた単語の穴埋めテストがあります。
テスト結果もしっかり表示され、間違えた問題にチェックを付けることで復習しやすくなります。


単語帳をみんなで共有

つながる単語帳 MiNEZ Free

なんといっても最大の魅力は単語帳の共有ですね。
他の人が作ったバラエティに富んだ単語帳を使うことができて、とても面白いです。
オリジナルの単語帳もぜひ公開してください。
勉強に限らず、例えば芸能人クイズなどエンタメ問題を作ることもできます。
かなり自由度の高い単語帳なので、いろいろな使い方ができると思います。


みんなとつながることで、一層勉強がはかどる気がします。
気に入った方は広告が非表示になる『つながる単語帳 MiNEZ』もご検討ください。
Androidならではの単語帳を体験してみましょう!





つながる単語帳 MiNEZ Free
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 つながる単語帳 MiNEZ Free
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.5.5
デベロッパー名 KAJI LABO
レビュー日 2012/01/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る