Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/02/5 エンターテイメント

最近、ランニングやマラソンが流行っていますね。
もうすぐ東京国際マラソンが開催されますが、一般ランナーの応募倍率は毎年10倍前後とのこと。
健康増進やダイエットだけでなく、仕事の効率もアップするということで、特にビジネスマンに人気があるそうです。

それでも走るのは疲れるし寒い…なんて人におすすめしたいのが『FLICK RUN』です。
使うのは2本の”指”。画面を交互にフリックすることで、ランニングコースを走りましょう。
景色の移り変わりも楽しめて、バーチャルランニングを満喫できますよ!



アプリの特徴

  • スマホ上でランニングが楽しめるアプリ
  • 2本指でゴールを目指せ!
  • 現実にはありえないコースも

FLICK RUN
価格:無料

細部までこだわっています!

FLICK RUNFLICK RUN

アプリのトップ画面です。画面下部の「?」マークからは、アプリのヘルプを見られます。
注意事項が面白いので、一度目を通すことをおすすめします。
「TRAINING」から見られる動画も秀逸ですよ!
『FLICK RUN』の世界観を堪能したら、「RUN」からゲームをはじめましょう。


まずはチュートリアルから

FLICK RUN

初めてプレイする人は、全長0.4kmの「練習コース」を走ります。
どうやら舞台は代々木公園のようですね。
スタート地点に指を2本置くと、ランニング開始です!


ランナー気分で景色を楽しもう

FLICK RUNFLICK RUN

画面に置いた2本指を足に見立て、交互にフリックすると前に進みます。
上半分にはランナー目線のランニングコースが表示されています。
フリックすれば公園の景色も変わります。
代々木公園は秋。紅葉を楽しみながら走る(?)ことができました。


完走は予想以上の達成感

FLICK RUNFLICK RUN

0.4km、完走しました!急いだためか、指には心地よい疲労が。
速く走るには細かくフリックするのではなく、画面を長くなぞった方がよさそうです。
ゴールすると、タイムとフリック数(歩数?)が表示されます。
練習コース以外では順位も表示されるので、上位目指して頑張ってください!


現実には走れないコースも!

FLICK RUNFLICK RUN

練習コースをクリアすると、コースが自由に選択できるようになります。
バーチャルランニングならでは!なのは、実際には走れないコースがあること。
サファリパークの動物の間を抜けたり、首都圏外郭放水路を味わったり。
指2本で走ることで「戸越銀座商店街、本当に長い!」なんて実感もできます。
コースは今後も追加される予定なので、どんなところを走れるのか楽しみですね。



当然ですがこのアプリで健康になったり、ダイエット効果はありません。
走るのって気持ちいいかも…と少しでも思えたら、実際に走ってみましょう。
スマホでは得られなかった、新しい発見があるかもしれませんよ!





FLICK RUN
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 FLICK RUN
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 NTT DOCOMO
レビュー日 2012/01/31


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る