Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/3 ライフスタイル

海外旅行で悩ましいのが言葉の問題。
レストランで食事をするとき、ショッピングで試着をしたいとき…
フレーズが出てこなくて「もういいや」なんてなってしまうことはありませんか?

『101 WorldTour』は、海外旅行で必要なフレーズを、12の外国語で確認できるアプリです。
シチュエーションごとに厳選されたフレーズは101個。
デザインも細部まで凝っているので、旅行のお供にどうでしょうか?



アプリの特徴

  • 海外旅行に必要なフレーズを集めたアプリ
  • 101のフレーズを12の外国語で確認
  • デザインも可愛いのでおすすめ!

101 WorldTour
価格:無料

肩の力を抜いて外国語を楽しもう

101 WorldTour

アプリのトップ画面です。なんだかメルヘンですね。右上の音符アイコンでサウンドのON/OFFができます。

「GO」をタップすると、言語設定の画面に移ります。


実に12の外国語に対応

101 WorldTour

言語設定画面です。
左下に表示されているのが主言語。現在は日本語になっています。選択できる外国語は全部で12種類。

英語、フランス語、ドイツ語など、メジャーな言語以外にも、タイ語やマレー語などに対応しています。

開発をしているのが台湾企業なので、アジア圏の言語に強いみたいですね。


厳選された101のフレーズ

101 WorldTour101 WorldTour

言語設定が完了すると、シチュエーション別にフレーズが見られます。

シチュエーションは搭乗準備からはじまり、機上で、ホテルで、レストランで…と10のカテゴリに分かれています。

もしアップデートされるなら、緊急時(病院や警察)のフレーズを増やして欲しいなと思いました。フレーズは全部で101。旅行で必要なフレーズが厳選されています。


フレーズを選んで「English, please!」

101 WorldTour101 WorldTour

機上で使うフレーズを選んでみました。「どのような飲み物の種類がありますか?」個人的にはこの言葉が気になりました。

飛行機で飲み物を頼むとき、何があるのか分からないので、いつも無難なものを(水とかオレンジジュースとか)お願いしてしまうんですよねー。

フレーズをタップすると、右側に白いものが現われました。スワイプして引っ張り出してみます。


人間による正しい発声

101 WorldTour101 WorldTour

英語と日本語が表示されました。ポストカードのようなデザインが旅行気分を盛り上げますね。スピーカーマークをタップすると、フレーズを音で聞くことができます。

残念ながらレビュー端末では音が出ませんでしたが、マーケットの動画から音声が確認できました。

合成音声でなく実際に人がしゃべっているため、聞き取りやすかったです。


地球のアイコンからは、言語の切替が可能です。
主言語も変更できるので、色々な言語を試してみてください!

言語学習としてはボリューム不足かもしれません。
しかし、フレーズを絞った分、丁寧なつくりが好感持てますし、海外アプリにありがちな「この日本語はおかしい!」という部分もありません。

ディープな旅行でなければ、このアプリだけで十分です。一度お試しください!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。(動画はiPhoneアプリのものです)
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Longing for a trip, download “101 World Tour” on your iPhone.





101 WorldTour
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 101 WorldTour
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Q.L.L. Inc. Ltd.
レビュー日 2012/02/01


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る