Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/4 ホーム / 壁紙 / アイコン

『ライブ壁紙 wallpe』は、風景やアート、グラビア画像などのスマホ向け壁紙が集まるポータルアプリです。

「ガラケーでは壁紙サイトがあったのに、スマホにはないの?」という方も多いと思います。
本アプリでは、複数のスマホ向け壁紙配信サイトから壁紙をダウンロードできます。
ダウンロードした壁紙には、カレンダーや時計を設置してライブ壁紙にすることもOK!
配信壁紙数は2万点以上!壁紙をお探しの方は要チェックです。



アプリの特徴

  • 2万点以上の壁紙が集う壁紙ポータルアプリ
  • 時計やカレンダーを自由自在に配置できる
  • どんな端末でも画面ぴったりに表示
  • 9種類の待受サイトから好みのサイトを選択(登録は有料)

ライブ壁紙 wallpe
価格:無料


対応サイトは9つ

ライブ壁紙 wallpe

アプリを起動すると、本アプリに対応した壁紙サイトが一覧で表示されます。
各サイトごとにジャンルが分かれており、アートや風景、動物や天体、タレントやスポーツ選手など、幅広いジャンルをカバーしています。

なお壁紙をダウンロードするには、各サイトごとに登録(有料)をする必要があります。

配信されている壁紙は、全サイト合計で2万点以上もあるそうです!


ライブ壁紙 wallpe ライブ壁紙 wallpe

今回は無料壁紙もある「厳選素材フォト」で壁紙を探してみたいと思います。
風景の写真を中心に、ハイセンスな写真が多く配信されています。

まずは、無料サンプルをダウンロードしてみましょう。
3枚の写真をタップして、順にダウンロードしてきます。



時計とカレンダーを加えてオリジナル壁紙に!

ライブ壁紙 wallpe ライブ壁紙 wallpe

壁紙をダウンロードしたら、オプションメニューから時計やカレンダーを設置してみましょう。
カレンダーや時計の設定をONに変更して、位置を調節するボタンを押します。

カレンダーのデザインは数種類から選ぶことができます。


ライブ壁紙 wallpe

プレビュー画面では、時計とカレンダーを好きな位置に動かすことができます。

また、ピンチ操作(2本指でつまむ)で時計やカレンダーの大きさを変えることもできます。

ホーム画面にウィジェットやアプリのショートカットを設置している場合は、そのスペースを考えて配置すると良いでしょう。


ライブ壁紙 wallpe ライブ壁紙 wallpe

配置が完了したら、本アプリの「ライブ壁紙一覧へ」からライブ壁紙の設定画面を開きましょう。
ライブ壁紙一覧から「ライブ壁紙wallpe」を選択すれば、設定完了です。

ダウンロードした壁紙は、menuの「一覧」に表示され、サイトにアクセスしなくても見ることができます。
日替わりで壁紙を変えてみるのも良いかもしれませんね。


ライブ壁紙 wallpe ライブ壁紙 wallpe

最後にいくつか壁紙をアレンジしてみたので、サンプルをご覧下さい。

壁紙のサイズはどんな解像度でも画面ピッタリに表示してくれます。
どれも高画質なものばかりなので、壁紙にはうってつけです。

壁紙の雰囲気にあわせて、カレンダーのデザインが選べるのも魅力ですね。



いかがでしたでしょうか。
とても簡単に自分だけのオリジナル壁紙を作ることができてしまいました。
どのサイトもとても高品質な壁紙ばかりなので、写真集としても楽しむことができますね。

「スマホを買ったけど、まだ壁紙を変えたことがない!」なんて方は、この機会にぜひお気に入りの壁紙を探してみてください!





ライブ壁紙 wallpe
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ライブ壁紙 wallpe
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 GignoSystem Japan, Inc
レビュー日 2012/02/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る