Bobbleheads ライブ壁紙 : 心の底から犬が好き!そんなアナタのスマホに是非一匹!Androidアプリ

[PR記事]

 


猫の魅力が、その天邪鬼ぶりにあるとしたら、犬の一番の魅力は、飼い主に対する愚直(?)なまでの一途さにあると言えるでしょう。
そのせいか、映画や小説などの劇作の境では、ありとあらゆるジャンルに犬は登場します。
犬は人間性のポジティブさの象徴とも言える動物なんですね。
その点、猫は推理物やサスペンス、ホラーが良く似合う動物ですが…。

そういうわけで今回ピックアップするのは、そんな犬たちのもっとも可愛らしい時期でもある、子犬のライブ壁紙、『Bobbleheads ライブ壁紙』です。
タップ操作でふにふに動く愛らしい姿はノックダウン必死の可愛さですよ!



アプリの特徴
  • 画面を触ると首を動かして子犬たちが可愛く反応
  • 犬種は全部で5種類の内から選べる
  • 3月8日まで99円のSPECIAL PRICEで販売中
Bobbleheads ライブ壁紙
価格:¥99
開発:uistore.net




このライブ壁紙はGALAXY NEXUSでもばっちり動作します



ライブ壁紙というと、もちろんライブ壁紙メニューから起動します。

実はAndroid 4.0でもちゃんと起動します。今回はGALAXY NEXUSでレビューしています。

Android 4.0の場合、自動でホーム画面上にアイコンを生成しますが、そのアイコンから直接メニューを表示させられるのは良いですね。




犬好きには堪えられない可愛さ



サムネイル画面から、この凶悪なまでのキュートさ!

しかも、あまりサービス過剰に走らず、生後間もない子犬ならではの「守ってあげたくなる」独特な物寂しさまで感じます!

画面をタップすると、非常にリアルに首を動かす様もたまりません。




犬種の変更も可能!好みの子犬を選ぼう!



サムネイル画面の「設定」から、表示機能などの変更が可能です。

「顔の反動」設定では、子犬の顔の動きが変えられます。「SLOW」だと若干眠たげなときの子犬の反応を彷彿とさせます。

お好みのスピードに設定してください。







「犬の種類」設定からは犬種の変更が可能です。人気の犬種ばかりで、どれを選べばいいが迷ってしまいますが、個人的なおすすめはミニチュアダックスフンドです。

「ショートカット」ではホーム画面上にアイコンが設置可能です。設置しておけば設定変更などが容易になりますよ。

また、開発元の公式サイトへアクセスできるバナーが配置されているので、興味のある方は是非どうぞ。




タップで!スワイプで!その愛らしい仕草を堪能しよう!



子犬たちはタップ操作などに反応して顔を動かします。もちろん、タップだけでなく、スワイプ操作にも反応してくれますよ。

顔だけでなく、ときおり瞼を閉じたりもします。残念ながら反応はそこまで。

しかし、「あぁ、これでお手でもしてくれたら!」と、犬好きならではの妄想も膨らみ、飽きることなくいじり続けちゃうのもまた事実。




日本人なら柴犬も捨てがたい



我が国、自慢の犬種と言えば、ご存知の柴犬君。

この、どことなく困っているような風貌の垂れ目が最高ですね。もちろん垂れた耳も魅力のひとつ。

例えスマホがスリープ状態でも、電源スイッチを押すだけで、この柴犬君が皆さんを待っている訳で、まさしくMyハチ公(本物ハチ公は秋田犬ですが…)!





これがゲームであれば、「アレができて、ソコが動いて」などと注文もつけたくなりますが、そこはライブ壁紙。丁度良いくらいだと思います。

特に天気予報系などの横長のウィジェットを設置すると、その後からチロチロと覗く子犬たちの視線が堪りませんよ!

無料版もありますので、気になる方はそちらもチェックしてください。




Bobbleheads ライブ壁紙
価格:¥99
開発:uistore.net





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Bobbleheads ライブ壁紙
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元uistore.net
レビュー日2012/03/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者