Slice it! DX : 絶対にハマる図形を切り分けるパズルゲーム!Androidアプリ

 


『Slice it! DX』は、決められた数に図形をスライスするパズルゲームです。

iPhoneやiPadでも大ヒットし、App Storeの有料アプリ1位のビッグタイトルです。
スマホのタッチパネルを活かしたパズルゲームで、操作性も抜群です。
全部で200以上のステージが用意されており、難易度も絶妙なバランスです。
パズルゲーム好きの方ならハマること間違いなし!



アプリの特徴
  • 図形を決められた数にカットするパズルゲーム
  • 絶妙な難易度と豊富なステージ
  • マルチタッチで快適にプレイできる
Slice it! DX
価格:¥99
開発:Com2uS



総ステージ数は200以上!




本アプリは全体的に紙や鉛筆など、ハンドメイドな感じのデザインでまとまっています。

トップ画面右下の「Skin1」という部分をタップすることで、チョコレートや飴などであしらったスイーツ風のデザイン「Skin2」に変更することもできます。
Skin2はスイーツ好きの女性にピッタリなデザインなので、ぜひこちらもお試しください。

それでは「Play」をタップして早速ゲームを始めましょう。







ステージはエピソード1と2に分かれており、それぞれ100ステージずつ用意されています。
各エピソードは20ステージごとのチャプターに分かれており、ステージをクリアした時にもらえる”星”を一定数集めると次のステージが遊べるようになります。

これだけのステージがあれば、しばらくは遊べそうです。



図形を指定された数に切り分けるだけ!




このゲームのルールは単純明快。画面上部の「Goal」の数に図形を等分するだけ。
鉛筆のマークの回数だけ、線を引くことができます。線を引く回数は多すぎても少なすぎてもだめです。

1本指でなぞるように引くこともできますが、両指で始点と終点を押さえるようにするとうまく引けます。

最初のステージでは、正方形が2等分されるように線を引きましょう。

チュートリアルでは水平に線を引いていますが、対角線を引いてもOKです。







線を引き終わると、どれくらい正確に等分できたか結果画面に表示されます。
ちょうど半分になるように真ん中に引いたつもりでしたが、49.2%と50.8%でした。

正確さによって”星”をゲットできます。
この”星”は、新しいキャプチャーをアンロックしたり、ヒントを見るのに使うことができます。

最初は楽勝ですね!



ピッタリ等分してPerfectを目指せ!




50.0%と50.0%のように、ピッタリと等分することができると「Perfect」になります。

もらえる星の数も増えるので、簡単なステージはPerfectを目指して挑戦してみてください。



分からないときはヒントを活用!




どうしても分からない時は、画面下部からヒントを見てみましょう。
ステージによってはヒントを見るのに、星が必要になります。

すると、図に点線でヒントが表示されました。
これを活用すれば正解まではあとちょっとです!



いかがでしたでしょうか。
とてもシンプルですが、絶妙な難易度がプレーヤーを虜にします。
「方眼の数を数えればいいじゃん」という方もいると思いますが、それは意外と面倒で、直感で引いたほうがうまくいったりします。




Slice it! DX
価格:¥99
開発:Com2uS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Slice it! DX
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.6.1
提供元Com2uS
レビュー日2012/03/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者