チャリ走DX : シンプル操作で熱いスマホゲームの決定版!音楽ユニット「capsule」とのコラボも!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


ガラケー・スマホ問わず、ケータイ向けゲームでは内容はもちろん「手軽さ」「操作性」も非常に重要です。
しかしゲーム性を追求すると複雑になりがちで、手軽さを追求しすぎると味気ない、というジレンマが…。
その2点を上手く両立し、ガラケー&iPhoneで累計1500万ダウンロードを達成したシンプルゲーム「チャリ走」が、ビジュアル・内容共に大幅な進化を遂げて『チャリ走DX』として登場しました!
更に人気音楽ユニット「capsule」とのコラボも果たした豪華版です!



アプリの特徴
  • ガラケー&iPhoneの大人気ゲームの大幅パワーアップ版
  • 画面タップでジャンプするだけのシンプル操作
  • 距離をランキングで競えるGRAND PRIXモード
  • 人気音楽ユニット「capsule」とのコラボステージあり
チャリ走DX
価格:無料
開発:Spicysoft Corporation.




様々な楽しみ方ができる3モード!



『チャリ走DX』には3つのモードが収録されています。
・WORLD TOUR…全50ステージを順番にクリアしていく
・GRAND PRIX…進んだ距離をランキングで競うモード
・capsule stage…音楽ユニット「capsule」とのコラボステージ(要課金)


まずは「WORLD TOUR」の最初の方のステージでゲームに慣れていきましょう。


見た目はパワーアップ、操作性はそのまま!



以前の「チャリ走」シリーズをプレイしたことがある方は、まずそのグラフィック&サウンドの圧倒的進化に驚くはずです。

操作方法は至って簡単。「画面タップでジャンプして障害物を避ける」、これだけです。

またジャンプ中に再度タップすることで、多段ジャンプも可能です。







「穴に落ちる」もしくは「壁や他キャラにぶつかる」とゲームオーバーです。

ジャンプ距離の見極めが肝心で、ぴょんぴょん跳んでいればいいというものではありません。


なお、どうしてもクリアできないステージは、スーパーターボを使えば一瞬でクリア可能です。1度課金すれば使い放題ですが、あくまで困ったときの救済措置として使いましょう。


ステージ上のアイテムを集めよう



「WORLD TOUR」では、各ステージに3枚ずつコインが落ちています。

全て集めなくてもステージクリアは可能ですが、集めるといいことが…。

また赤い宝石を取ると、スピードアップなど様々な効果が現れます。




ステージには様々な仕掛けが!



大ジャンプが可能な「バネ」や、一気に前方に打ち出される「大砲」など、ステージには様々な仕掛けがあるので、うまく活用しましょう。

また他のチャリ走者が走っていることもあります。追突するとゲームオーバーなので、ジャンプで躱したり、某配管工の如く踏んづけて倒しちゃいましょう!




先を急ぐか、コンプを目指すか…



ステージをクリアすると獲得コインが表示され、次のステージに進むことができます。

1ステージが数分程度なので、ちょっとした時間のお供に最適です。

攻略済みステージの再攻略も可能なので、ぜひコンプリート目指しましょう!




みんなで競えるGRAND PRIX!



「GRAND PRIX」は、エンドレスのコースで到達距離を競うモードです。難度は一定なので、集中力の勝負です。

個人ランキングの他、オンラインランキングやTwitter、Facebook投稿機能も搭載しているので、高スコアを目指す励みになりますよね!




人気音楽ユニットとのコラボも!



なおアプリ内課金により、「Perfume」「きゃりーぱみゅぱみゅ」のプロデューサーとしても名高い「中田ヤスタカ」率いる音楽ユニット「capsule」とのコラボレーションステージをプレイすることもできます。

画面、BGMとも特別仕様の全10ステージをお楽しみください!



操作は至ってシンプルなので、アクションが苦手な方でもコツをつかめばすぐに楽しめます。

初見の方はもちろん、以前の「チャリ走」をプレイしていた方も新鮮な気持ちでプレイできますよ!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
チャリ走DXトレーラー High Quality




チャリ走DX
価格:無料
開発:Spicysoft Corporation.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名チャリ走DX
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元Spicysoft Corporation.
レビュー日2012/03/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。