レシピブログ : 料理好きは必見!日本最大のレシピブログポータル公式アプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『レシピアプリ』は、12,000件を超える料理ブログをチェックできるアプリです。

料理好きのみなさん、レシピはいつもどこで探していますか?
やはり「クックパッド」という方も多いと思いますが、最近ではレシピブログが人気を集めています。
登録ブログ数はなんと12,000以上!手軽に作れるレシピから本格的なアレンジレシピなど、さまざまなレシピがブログ記事として日々アップされています。
ただレシピを眺めているだけでは飽きてしまいますが、ブログだと見ていても飽きないのもポイントです!



アプリの特徴
  • 12,000以上の料理ブログが集うレシピブログ公式アプリ
  • 人気ランキングで話題のレシピやブログをチェック
  • 気になるレシピはお気に入りにクリッピング
レシピブログ
価格:無料
開発:Ai-Land Co.,ltd



ブラウザと同じように使える!




本アプリは、ブラウザでネットを見るのと同じように使うことができます。
画面下部のタブでページを切り替えたり、画面上部のボタンで「戻る」や「進む」、「更新」などが行えます。

基本的に「レシピブログ」のスマホ版サイトと同じレイアウトなので、今までブラウザでレシピブログを見ていた方なら迷うことはありません。







料理名や材料名で検索する以外にも「イチオシレシピ」や「人気ランキング」から注目のレシピを探すことができます。
また、人気ブロガーから話題のレシピを投稿しているブログを探すのも良いですね。

レシピとブログの両方の面から楽しむことができます。



おいしそうな料理写真がいっぱい




「リゾット」のジャンルで人気だったらレシピを選択してみました。
「レシピブログ」の特徴はやはり、”写真にこだわっている人が多い”ということでしょう。
本当においしそうな写真ばかりで、見ているだけでもお腹が減ってきます。

いわゆる「いいね!」機能として「おいしそう!」や「ナイスフォト!」ボタンが用意されています。







「ブログ記事を読む」をタップすると、レシピが掲載されているブログにアクセスします。
多くはスマホに最適化されているので、スマホからでも快適に閲覧することができます。



お気に入りにどんどんレシピを追加しよう




気になったレシピはどんどんお気に入りに追加してきましょう。
お気に入りのレシピをまとめられるのも、本アプリの魅力です。

「りれき」のタブでは最近見たレシピが一覧されるので、お気に入りに追加しわすれたレシピがあった時に役立ちます。







「機能一覧」のタブでは、コメントなどソーシャル系のサービスが利用できます。
また、自分がブロガーとしてレシピを投稿している方は、他のユーザーの反応をチェックすることができます。

料理好きの方は、この機会にレシピブログデビューされてみてはいかがでしょうか。



いかがでしたでしょうか。
今までブラウザでレシピブログにアクセスしていた方は必須アプリです。
基本的にブラウザで見るのと同じように使えて、お気に入りや履歴機能があるのも嬉しいですね。

何を作るか迷ってしまった時は、ぜひ本アプリでレシピを探してみてください!




レシピブログ
価格:無料
開発:Ai-Land Co.,ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名レシピブログ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0
提供元Ai-Land Co.,ltd
レビュー日2012/03/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者