ねこ猫カメラ : シャイな猫も目線をくれる!スマホで可愛い猫写真を撮ろう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


「ネットユーザーは猫派が多い」という統計データの真偽の程はわかりませんが、その愛らしい姿を写真に撮って、SNSやメールで友人に自慢したり壁紙にしたり…という方は多いと思います。
しかしもともと気まぐれな上に、「カメラ嫌い」の猫も多く、いい表情の写真を撮るのは意外と大変です。
そんなシャイな猫ちゃんの撮影に便利なのが『ねこ猫カメラ』。
「猫の鳴き声」「袋のガサゴソ音」など、猫が気になって気になってしょうがない音を発することによって、目線をこちらに向けさせようというアプリです!



アプリの特徴
  • さまざまな音で猫にこちらを向かせるカメラ
  • 音は鳴き声や猫缶の音など9種類
  • 撮影した写真はギャラリーアプリから閲覧可能
ねこ猫カメラ
価格:無料
開発:Pikaichi7



ちなみに今回のモデルは、姉妹サイト「アプリーゼ」で世界初のネコレビュアーとして活躍中の「あーちゃん」にお願いしました!


「カメラ」って奴は一つ目だしなんか怖いにゃ!


まずは普通のカメラで撮ってみました。
性格にもよると思いますが、特にうちのあーちゃんはカメラ嫌いなので、全然正面を向いてくれません。

特にオートフォーカスを有効にしていると、シャッター押下から撮影までタイムラグがの間にそっぽを向いてしまったり…。




押したくなる肉球ボタンが目印だにゃ



続いて『ねこ猫カメラ』で撮ってみましょう。
画面の下に3つ表示されている肉球ボタンを押すと、音が鳴ります。
標準ではそれぞれ違った猫の鳴き声が登録されています。




これは誰の声だにゃ!? 気になるにゃ!



鳴らしてみると…こっちを向きました!
瞳孔がパッチリ開いて、こちらがかなり気になっている模様。
この間に画面をタッチして写真を撮影しましょう!

普段カメラ目線をくれない猫も、この『ねこ猫カメラ』ならばバッチリこちらを向いてくれますよ!




思わず見てしまったにゃ…



カメラ嫌いのあーちゃんでも、こんな可愛い写真が簡単に撮れちゃいました!

撮影した写真は640×480の固定サイズで、SDカード>DCIM>Cameraフォルダに保存されます。
別途ギャラリーアプリなどで閲覧したり、送信したりしましょう。




他にも気になる音がいっぱいだにゃ!



なお右上のスパナアイコンをタップすると設定画面が開きます。用意されている音は以下の9種類です。

猫の鳴き声(3種類)/犬の鳴き声(2種類)/袋のがさごそ音(2種類)/扉の音/猫缶を開ける音

初期設定の猫の鳴き声に興味を示さなければ、他の音も試してみましょう。
犬の鳴き声もあるので、犬に対しても効果があるかもしれません。


シャイな猫ちゃんも、これで一流モデルに早変わり!?
愛猫家必須のカメラアプリです!




ねこ猫カメラ
価格:無料
開発:Pikaichi7





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ねこ猫カメラ
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1
提供元Pikaichi7
レビュー日2012/03/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。