SuperMobile Utilities(期間制限版) : 電池が最大64%長持ち!?スマホのための節電ツール!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『SuperMobile Utilities(期間制限版)』は、スマホの設定を変更することで最大64%バッテリーを長持ちさせることのできるアプリです。

スマホ使い共通の悩みと言えば「それはバッテリーの消費が早いこと」ではないでしょうか。
本アプリではWi-FiやBluetooh、画面の明るさなど、バッテリーの消費に関連する設定を柔軟に変更することができます。
時間帯やバッテリー残量などでパターンを変更できるなど、とても高性能で多くの機能が使いやすくまとまっています!



アプリの特徴
  • スマホのバッテリーが最大64%長持ちする管理アプリ
  • バッテリーやアプリ・メモリ管理がこれ1つでOK
  • 30日間の無料ですべての機能が利用できる期間制限版
SuperMobile Utilities(期間制限版)
価格:無料
開発:Intercom, Inc.



まずはスマホの状態をチェックしよう




アプリを起動すると、バッテリーの残量やCPU・メモリの使用率などが表示されます。
本アプリは大きく分けて3つの機能に分かれています。

・電池管理:バッテリー消費に関連する設定の変更
・アプリ管理:アプリのアンインストールなど
・クリーナー:メモリの開放

スマホ管理の多くが本アプリ1つで手軽にできてしまいます!
さっそく順番にそれぞれの機能をご紹介しましょう。



超多機能なバッテリー管理機能




「電池管理」のメニューでは、バッテリーの状態や待受時間などが表示されます。

「お知らせ設定」でバッテリー残量の低下や充電の完了を通知させることもできます。







そして本アプリ魅力の機能がこちらの「おまかせ節電」。

様々な条件によってスマホの設定を変更することができます。
条件は複数登録することもでき、優先順位によってモードが選択されます。







各モードでは、Wi-FiやBluetoonのON/OFF、画面の明るさなどを設定することができます。

条件は電池残量や時間帯のほか、画面のON/OFFによってモードを切り替えることもできるんですよ!



アプリやメモリの管理機能も充実




「アプリ管理」では各アプリの容量を確認してアンインストールしたり、アップデートの確認が行えます。

複数選択してまとめてアンインストールしたり、並び替えやキーワード検索も行えるので、普段使いのアプリ管理ツールとして十分に使用できますね。







クリーナーではタスクの管理や履歴の消去などが行えます。

メモリのクリーナーは「メモリ使用率が80%以上になったときに自動で開放する」といった設定もできます。

バッググラウンドで動作しているアプリを終了させることでバッテリーの持ちを良くすることができるのはもちろん、端末の動作も快適になりますよ。



選べる3つのデザイン




アプリの背景は3つのデザインから選択することができ、フォントサイズなども変更できます。

また、「常にステータスバーにアイコンが出るの嫌!」という方は「電池残量」の表示をOFFにしましょう。

そのほか、各種通知のON/OFFが切り替えられます。



いかがでしたでしょうか。
分かりやすいインターフェースで、多機能でも使い勝手は抜群。
スマホのバッテリー管理における「痒いトコロに手が届く」アプリです。
期間制限版の本アプリでは、30日間無料で全機能を使用することができます。まずは30日間、お試しください!




SuperMobile Utilities(期間制限版)
価格:無料
開発:Intercom, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SuperMobile Utilities(期間制限版)
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.4
提供元Intercom, Inc.
レビュー日2012/04/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者