Cordy Sky : スマホを超えたクオリティ!笑顔がキュートなプチ可愛いロボが帰ってきた!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


Android OSもICS(Android 4.0系)の登場で、だいぶOSとして成熟してきたように思います。
もちろん、アプリの方だって多くのユーザーの指示を受けてシリーズ化される物も増えてきて、アプリにおいてもクオリティやタイトル数の面でも不満点が少なくなってきました。
特にゲームアプリの進化は家庭用ゲーム機と同等以上と言えるかも…。
今回ピックアップする『Cordy Sky』は、あの大ヒットゲーム「Cordy」のパート2。
ただし、パート2と言ってもゲームシステムは一新されています。
これは期待が持てますね!



アプリの特徴
  • あの傑作ゲーム「Cordy」のパート2が登場
  • スピード感溢れるジャンプアクションゲーム
  • コスチャームなどのコレクション要素も見所
Cordy Sky
価格:無料
開発:SilverTree Media




大宇宙を進むロケットにCordyが乗っていた!



このゲームの物語は、惑星2へ行く旅の途中で謎の惑星に不時着したCordyは、Voltという名前の取り残されていたロボットと出会います。

この惑星から脱出するには、遥か上空にあるVoltの宇宙船に辿り着くしかありません。そしてCordyとVoltの冒険が始まります…といった感じ。




実は超天然ロボだったCordyの表情にも注目



前作の『Cordy』も、スマホ用ゲームとしては絶妙なゲームバランスと、そのビジュアルのクオリティの高さに度肝を抜かれた訳ですが、もちろんそのクオリティは更にアップ!

スタート画面で「プレイ」をタップするとゲームが始まります。「賞品」ではゲームで貯めた「ギヤ」でアイテムの購入が可能です。




ゲームの操作方法は全部で3種類



『Cordy Sky』には、次の3種類の操作系が用意されています。それぞれに一長一短がありますので、自分にぴったりの操作方法でプレイしてください。
・クラシック…操作パッド&ボタンでプレイします。
・ティルト…画面を傾けてプレイします。
・スライダー…左右のスワイプ操作で操作します。

個人的にはスライダーが一番操作しやすい感じがしました。




タップでジャンプ!スピード感溢れるゲーム展開が魅力!



ゲーム的には前作と違い、ジャンプアクションとなった『Cordy Sky』ですが、そのスピード感はジャンプアクション系ゲームの中でも群を抜いています。

その分、一瞬の気のゆるみがゲームオーバーに繋がりますので、緊張感を忘れずにプレイしてください。








ステージ中に浮かんでいる物体は、通常の足場となる床以外にも、加速がアップする物や、トランポリン状の床まで様々。

Cordyも2段ジャンプという得意技が持っています。各々の足場の特性を活かして、どんどん上空を目指してください。

また、空中に浮かんでいる「ギア」も大事な要素です。追加アイテムの購入に必要ですので、タイミング良くゲットしていきましょう。




危機一髪にはVOLTボタンをタップしよう



ときおり、Voltの顔を模した大きなメダル状のアイテムである「VOLTトークン」が現れますが、これもできるだけゲットしてください。

ゲーム中、足場を踏み外すなどして落下した場合は、そのままゲームオーバー…になるのですが、「VOLTトークン」がある場合は、画面右上の「VOLTボタン」を押すことでプレイに復帰可能です!

Voltがブースター状に変形しCordyと合体し、急上昇していく様子は格好いいですよ。




「ギヤ」が貯まったら装備を整えてゲームを有利に!



プレイを繰り返していると、どんどん「ギヤ」が貯まります。貯まった「ギヤ」はスタート画面の「賞品」で様々なアイテムと交換できます。

プレイに役立つ物もあれば、見た目だけの物もあるので色々と試してみてください。


ゲーム冒頭でおすすめされる「磁気タッチ レベル1」は「ギヤ」集めには欠かせないアイテムです。必ず装備しましょう。


ソンブレロが似合うロボはキミしかいないよ!



Cordyの装備品の中でも、役に立ちませんがゲーム展開を面白くしてくれるのが「コスチューム」。

手始めに「ソンブレロ」をかぶせてみました。ラテンの伝統デザインとCordyの笑顔がベストマッチ!

「ギヤ」はゲーム以外でも有料での購入も可能です。





絶妙なゲームバランスとビジュアル演出、コスチュームコレクションなどの様々な要素を見ても、トップクラスの完成度なのは間違い有りません。是非とも一度プレイしてみてください。




Cordy Sky
価格:無料
開発:SilverTree Media





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Cordy Sky
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン11825
提供元SilverTree Media
レビュー日2012/04/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者