NetFront Communicator : スマホのGmailでデコメが!アカウント切替も便利な高機能メーラー!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


2012年9月3日よりアプリ名称が『CosmoSia』に変更されています

スマホデビューを機に、キャリアメールの利用を止めて「Gmail」などのWebメールに一本化した方も多いのではないでしょうか?
迷惑メールがほぼ来ない、MNPが手軽、メールのバックアップ不要…とメリットが多い一方で、キャリアメールを捨てられない理由の一つに「デコメが使えない」というものがあります。
デコメしない人にはあまりピンと来ませんが、今までヘビーにデコメを使ってきた方にとっては重要な要素です。
そんなデコメがGmailでも利用できるようになるメールアプリが『NetFront Communicator』です。高機能なメーラーとして、デコメしないユーザーも要チェックですよ!



アプリの特徴
  • Gmailなどでもデコメの作成・送信が可能になるメーラー
  • Yahoo!メールなどIMAP対応のメールを利用可能
  • 2アカウントをスワイプで切り替え
  • インターフェースのカスタマイズも可能
NetFront Communicator
価格:無料
開発:ACCESS CO., LTD.




2つのアカウントをらくらく切り替え!



まずは本アプリで使用するメールアカウントを設定しましょう。

簡単に設定できるGmailやYahoo!メールのほか、IMAPをサポートしているメールアカウントを2つまで設定できます。

なお設定したアカウントは、トップ画面の左右スワイプで簡単に切り替え可能なので、複数アカウントの使い分けも非常にお手軽です。




豊富なデコ素材を無料で使おう!



ではさっそく、デコメを新規作成してみましょう。

絵文字・デコ文字素材はおよそ600種類も収録されており、全て無料で利用することができます。




動かしたり点滅させたり…動きのあるメールが作れる!



文字の装飾にも対応しています。文字サイズやカラーのほか、背景色やラインなどで、自由にメールを飾っちゃいましょう!

文字選択もボタンでらくらく操作できますよ。

また「挿入」で画像やラインを文中に挿入することもできます。




ケータイにもスマホにもデコメが送れる!



キャリアメール宛に送信してみたところ、このとおりバッチリ受信できました!

もちろん送信先がGmailでも、本アプリが入っていればちゃんと表示されます。

なお、もっとお手軽にデコメを送りたい場合は、あらかじめ30種類用意されている「テンプレート」から作成を開始すると良いでしょう。




見た目を自分ごのみにカスタマイズ!

 

本アプリの魅力はデコメだけではありません。
アプリのインターフェースが非常に美しく、カスタマイズの自由度が高いのも特徴です。

例えば、各フォルダのアイコンは用意された別アイコンに変更したり、任意の画像に変更したりすることもできます。さらに背景画像も指定可能です。




メーラーとしてもかなり優秀



メール一覧画面でも、絞り込みやフラグ、検索などメーラーとして必要な機能は一通り備えています。

もちろんプッシュ配信や新着の通知にも対応しています。

標準のGmailアプリとの併用も可能ですが、二重に新着通知されてしまうので、標準アプリ側の通知設置を解除しておくと良いでしょう。



デコメのためにキャリアメールを捨てられなかった方も、これをきっかけにWebメールへの移行を検討してみてはいかがでしょうか?
またアカウント切り替えなど標準Gmailアプリより高機能な部分も多いので、ビジネスに使っている方もぜひお試しを!




NetFront Communicator
価格:無料
開発:ACCESS CO., LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名NetFront Communicator
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0
提供元ACCESS CO., LTD.
レビュー日2012/04/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。