Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/05/3 コミュニケーション

メールやSMSも良いですが、生の声でメッセージをやり取りしたい…そう思うときありますよね、
手段としては、直接電話するのはもちろんですが、無料通話アプリやボイスメール系のアプリなどがすぐ思い浮かびます。
実はPTTという方式もあることをご存じですか?
PTTは「Push-To-Talk」の略で、トランシーバーのようにメッセージを送信する通信方式です。
今回ご紹介する『HeyTell』も、そんなPTTアプリのひとつなんですが、ボイスメールなんか比較にならない使いやすさですよ。



アプリの特徴

  • ボイスメッセージを送信するPTTアプリ
  • 画面を押して話すだけの超簡単操作
  • 相手もアプリを入れていれば、メールアドレスや電話番号だけで送れる
  • iPhone版やWindows Phone版もアリ

HeyTell
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



『HeyTell』に友達を登録しよう!

HeyTell

『HeyTell』は相手がアプリを持っていれば、メールアドレスや電話番号宛てにメッセージを送れます。iPhoneやWindows Phoneとの会話もOK! プラットフォームを問いません。

でも、相手を友達として登録しておいた方が断然使いやすいので、まずは友達登録しましょう。

最初の画面で「あて先」をタップするか、MENUキー→「友達」で友達画面に入ります。

「検索」タブをタップして、アドレス帳の連絡先を選ぶか、メールアドレス、電話番号を指定して下さい。


HeyTellHeyTell

また、FacebookやTwitterとリンクさせることもできます。

アカウントをお持ちの方は是非とも「Facebook」タブや「Twitter」タブからログインしましょう。


友達にも招待メールを送って参加してもらおう

HeyTell

友達を追加した時、相手が『HeyTell』を使っていなければ、招待メールを送ることができます。

アプリのダウンロード方法も書いてあるので、連絡したい人は招待してアプリをインストールしてもらいましょう。


メッセージの送信は「押して話す」だけ!

HeyTell

『HeyTell』でメッセージを送るのは超簡単。「あて先」をタップして、友達を選んだら、オレンジのボタンを押しながら話すだけ。

指を離すと同時にメッセージが送信されます!

相手も『HeyTell』を起動していれば、トランシーバーのように即座にメッセージが相手側で再生されます。


HeyTellHeyTell

メッセージが送られた時、『HeyTell』が起動していなければ、音声はボイスメールとして届きます。

通知でメッセージが届いたと知らされるので、通知画面を引き出してタップしましょう。

すると、『HeyTell』が起動して、すぐメッセージが再生されます。



位置情報も簡単に送れる!

HeyTellHeyTell

メッセージに位置情報を添付して送ることもできます。

送信画面中央左側のレーダーボタンをタップすると地図が表示されます。

この状態でオレンジのボタンを押して話すだけ。普段と同じようにメッセージが送られます。


3段階のプライバシー設定でメッセージを受け取る相手を制御

HeyTell

『HeyTell』には3つのプライバシーレベルがあります。変更はMENUキー→「設定」から「プライバシーのレベル」をタップ。

「低い」では自分のメールアドレスや電話番号を知っている人なら誰からでもメッセージを受け取ります。電話やメールと同じ使い方ですね。

「標準」だと、メールアドレスや電話番号での連絡は、『HeyTell』に友達登録している相手の友達までしか受け付けません。SNSに近い方式です。

「高い」だと、お互いの『HeyTell』に友達登録されている相手からのみメッセージを受け付けます。


あまりに操作が単純すぎて、一度使うと病みつきになる簡単さです。
リアルタイムとはひと味違った『HeyTell』でボイスメッセージを送って、声での会話を楽しみましょう!





HeyTell
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 HeyTell
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 3.0.6.333
デベロッパー名 Voxilate, Inc.
レビュー日 2012/05/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る