Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/05/9 アクション / スポーツ

もはやこれはスペランカーを思い出さずにはいられません!
なんとプレイヤーキャラクターは自分の向こう脛程度の高さの障害に追突して死んでしまうのですから!
それでもかのスペランカーよりは進化しており、スライディングで障害物を破壊することが可能だったりします。さすが21世紀!
その内容は謎の地下要塞と思わしき場所から脱出することが目的。
ただし「脱出」とは言いながらも、さほど疾走感も感じられず、そんな微妙なヌルさ加減もたまりません!
そのゲームの名前は…『GRAVITY PROJECT』!



アプリの特徴

  • 地下要塞から脱出するアクションゲーム
  • 重量制御で自由に壁を走ることも可能
  • プレイヤーキャラクターの死に様にも注目

GRAVITY PROJECT
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ビジュアルはクール&メカニカル!

GRAVITY PROJECT

タイトルカット自体は非常に格好良く、プロテクタースーツに身を包んだプレイヤーキャラクターの力強いスラインディングポーズは期待を抱かせるには十二分な完成度でうs。

こういったビジュアル演出は海外アプリの独壇場ですね!


地下要塞からの脱出行をスタートしよう

GRAVITY PROJECTGRAVITY PROJECT

海外アプリといってもアクションゲームですから悩む間もなく「PLAY」をタップして地下要塞からの逃避行に突入しましょう。

まず我々を迎えてくれるのは「TUTORIAL SECTOR」。「TUTORIAL(チュートリアル)」と名付けられている通り、ゲーム中の操作の基本が学べるステージです。


チュートリアルステージで操作方法をマスターせよ

GRAVITY PROJECT

もちろん、操作の全ては画面をタッチするだけでOKです。

このゲームでは一部の障害物を破壊することが可能です。その際の操作が「スライディング」です。

操作としては画面下方に向かってスワイプすればOKです。注意点があるとすれば、障害物との間合いでしょう。


GRAVITY PROJECTGRAVITY PROJECT

障害物を飛び越すような場合の動作と言えば「ジャンプ」。それには画面上方に向かってスワイプしましょう。

そして、このゲームの最大の特徴でもある重量制御は、左右どちらかに向けてスワイプさせてください。

これによりプレイヤーキャラクターは壁を走ることが可能になります!


アイテム類の獲得も忘れずに

GRAVITY PROJECTGRAVITY PROJECT

『GRAVITY PROJECT』にはゲームを有利に運ぶアイテム類も存在します。

「TIME COIN」はタイムボーナスでもあり、また獲得数によりクリア評価に影響します。可能な限り獲得していってください。

「BONUS FEATURE」は獲得すると一定時間無敵になれます。


スライディングアタックで障害物を撃破!

GRAVITY PROJECT

ゲーム中の障害物でもっともポピュラーなのがボックス状の物体です。これはスライディングで破壊が可能。

ただし重力制御で壁を走ると、それに合わせてこのボックスも移動します。微妙な時間差で動き出すのが厄介。

十分注意しないと、これに躓き憤死してしまいます。


重力制御中はプレイビューの変化にも注意しよう

GRAVITY PROJECTGRAVITY PROJECT

通路を塞ぐ隔壁もなかなかに厄介な存在です。このX状の隔壁はスライディングですり抜けられますよ。

中にはレーザー隔壁などもあります。とにかく重力制御などを駆使して、臨機応変に対応していってください。

ちなみに重力制御中はゲームビューが変化します。操作系は自体は変わっていませんから、それにも注意しましょう。


情けなすぎる死に様に涙が…

GRAVITY PROJECT

そして…とうとうぶつかってしまいました!

どう見ても膝までの高さもない隔壁です。これにぶつかって死んでしまうのです。もちろん、隔壁はスライディングでも破壊できません。

派手さも趣きもなく、ばったりと倒れて息絶えるプレイヤーキャラクター…。


GRAVITY PROJECT

「END OF LEVEL」の表示が見えてきたらそこがゴールです。

無事にゴールインできると、破壊したボックス状の障害物による得点と、「TIME COIN」の得点などによりそのステージのクリア評価が算出されます。

目指すは星が3つの「EXCELLENT」。コースは一本道ですが、トリッキーに配置された障害物と「TIME COIN」のおかげで相当苦労させられますよ!


海外のゲームアプリは、日本人のゲーム感覚からすると異質過ぎる場合が多いのですが、実はそこが一番の魅力ではないでしょうか。
『GRAVITY PROJECT』は、そんな「異質」な魅力が存分に味わえるアプリですよ。





GRAVITY PROJECT
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 GRAVITY PROJECT
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.3
デベロッパー名 ALPER SARIKAYA
レビュー日 2012/05/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る