(株)モンテローザ公式アプリ : 店舗情報やクーポンをスマホでGET!酔っぱらい判定機能も!?無料Androidアプリ

[PR記事]

 


さて、金曜日の業務時間も残りわずかとなって参りましたが、今宵の飲み屋はもうお決まりですか?
もしまだなら、このアプリをご活用ください!
『(株)モンテローザ公式アプリ』は、「白木屋」「魚民」「笑笑」などモンテローザグループの店舗検索はもちろん、各チェーンのメニューやクーポン、さらには遊べるコンテンツまで収録したアプリ。
「ちょっと一杯」から「宴会の予約」まで、お酒を飲む前に絶対入れておきたいアプリです!



アプリの特徴
  • モンテローザ系列店の情報を閲覧できる公式アプリ
  • 位置情報から周辺店舗を検索可能
  • 簡単な登録で会員限定クーポンを利用可能
  • 酔っぱらい判定などのお楽しみコンテンツあり
(株)モンテローザ公式アプリ
価格:無料
開発:株式会社モンテローザ




ちなみにモデルは社長さんらしい



起動するといきなり、インパクト満点のアフロ男が!

間違えてゲームアプリをインストールしたかと思いましたが、よくよく見るとお馴染み白木屋マスコットのリアルバージョンみたいですね。

なお本アプリで取り扱っている、モンテローザグループの店舗は以下の通りです。
白木屋/魚民/笑笑/千年の宴/福福屋/月の宴/くろ◯(くろまる)/kocoroya/テル




近くのお店をサクッと検索!



さっそく近くのお店を探してみましょう!

現在地周辺にあるモンテローザグループの店舗が地図上に表示され、タップすると店名が表示されます。

画面上部の「リスト」で一覧表示させたり、特定のチェーンを絞り込んだり、地名などでフリーワード検索したり…といったことも可能です。




空腹時閲覧要注意!?



「メニュー」では、お店に置いてあるメニューボードを拡大/縮小しながら自由に閲覧できます。

お店選びに迷った時や、宴会のコースを考えるときにとっても便利です。

空腹時に眺めるのはちょっと辛いですね(笑)。




カンタン登録で会員限定クーポンGET!



「会員特典」ではモンテローザグループのお得なクーポンを利用できますが、先に「会員登録」が必要です。

登録と言っても居住地域と性別を入力するだけなので、さくっと登録しちゃいましょう!(メールアドレスは任意入力)

もちろん登録料等は無料です。







「会員特典」では、登録した居住区域で使える各種クーポンが表示されます。

クーポンが利用できる店舗を逆引きすることもできるので、おトクなクーポンを見つけたら近くで使える店舗がないか探してみましょう!




お得なキャンペーンを見逃すな!



「お知らせ」では、モンテローザグループの最新キャンペーン情報などをチェックできます。

ちなみに今白木屋では1Lの特大ジョッキやデカ盛りメニューが楽しめる「男会」キャンペーンを実施中とのこと。

ガッツリ系男子なら要チェックです!




酔っ払い度も判定できる!?



そして本アプリには注目の「お楽しみ」機能もあります。

まず「酔っぱらいSENSOR」は、端末のマイクに向かって特定の文章を話すことで「酔っ払い度」を計測できるというジョーク機能。

一応シラフでちゃんと喋ったつもりなのですが、どうやら私の言語能力はデフォルトで酩酊状態の模様です…。




飲み会中も大活躍!?



また、名前を入力するだけで今の気分などを診断できる「診断メーカー」機能もあります。

結果をツイートできるなどなかなか凝っていますので、暇つぶしや飲み会のネタなどで活用してみましょう。

他にもモンテローザのCMや店舗紹介動画をチェックできる「モンテTV」も要チェックですよ!



モンテローザグループを隅から隅まで味わい尽くせる本アプリ、飲み会大好きな方は特に要チェックですよ!




(株)モンテローザ公式アプリ
価格:無料
開発:株式会社モンテローザ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名(株)モンテローザ公式アプリ
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン2.01
提供元株式会社モンテローザ
レビュー日2012/05/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。