Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/05/18 写真 / 画像

現在上映中の入浴スペクタクル映画「テルマエ・ロマエ」、もうご覧になりましたか? 阿部寛、市村正親ら日本を代表する「濃いメン」たちがローマ人を演じていることでも話題になっています。そして雑誌「コミックビーム」(エンターブレイン刊)で連載中の原作コミックも新展開を迎え、ますます目が離せません。
『キセカエ・ロマエ』は、そんなコミック版「テルマエ・ロマエ」の登場人物になれちゃう公式アプリです。雑誌掲載やもれなく貰えるプレゼントなど、豪華キャンペーンにも注目です!



アプリの特徴

  • 映画も好評な人気コミック「テルマエ・ロマエ」公式アプリ
  • 表紙や名シーンの顔の部分に撮った写真を合成できる
  • 撮った写真はメール・SNSなどで共有可能
  • 撮った写真を送ると雑誌掲載&eBook図書券などが当たる(5/31迄)

キセカエ・ロマエ
価格:無料

お気に入りのシーンも再現できちゃう!

キセカエ・ロマエ キセカエ・ロマエ

起動すると、撮影に使用するテンプレートが表示されます。

コミックスの表紙や、名シーンを再現できるテンプレートが7種類用意されており、左右スワイプで切り替えることができます。
うまく使えば、気になるあの子のセクシーショットも撮れちゃう!?


確認しながら撮影可能

キセカエ・ロマエ

テンプレートを決めると写真指定画面になります。
その場で撮った写真はもちろん、以前に撮影したSDカード内の写真も利用できます。

撮影の場合は、テンプレートを見ながら撮影できるので位置や角度の調整が簡単です。
またインカメラのある機種なら「自分撮り」も可能です。


もちろん、丸出しです。

キセカエ・ロマエ キセカエ・ロマエ

撮影or既存写真の指定が終わると、編集画面になります。

ピンチ操作やスワイプで顔の位置を調整してうまく当てはまったら、「プレビュー」>「保存」で画像を保存しましょう。


みんなのローマ人画像を集めよう!

キセカエ・ロマエ キセカエ・ロマエ

保存した画像は、「myロマエ」に保存されます。

自分や友だちのローマ人化画像をコレクションしちゃいましょう!
右上の矢印アイコンをタップすると、メールで送信(Twitterなどにも投稿可)できます。


あなたの1枚が雑誌に載っちゃう!?

キセカエ・ロマエ

なお「キャンペーンに応募」で作成した画像を投稿すると、フォトモザイクの1パーツとして「コミックビーム」などの雑誌に掲載されます。

さらに電子書籍販売サイト「eBookJapan」の図書券525円分が「もれなく」貰えるほか、抽選でiPadや美顔器なども当たります。
期間は5月31日までなので、この機会をお見逃しなく!



使い方はとっても簡単なので、飲み会やパーティでも活躍するアプリです。
おトクなキャンペーンもあることですし、ファンはもちろん原作を知らない方も、ぜひこの機会に使ってみましょう!





キセカエ・ロマエ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 キセカエ・ロマエ
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 eBook Initiative Japan Co.,Ltd.
レビュー日 2012/05/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る