ぬこショートカットアイコン【無料版】 : スマホの画面をカワイイ「ぬこ」で埋め尽くしちゃえ!無料Androidアプリ

 


スマホのカスタマイズ・デコレーションの方法としてメジャーなのは、やはり壁紙やライブ壁紙を使って背景を変えること。
背景がどんなにカワいくてもアイコンがデフォルトのままだとちょっと…という場合もあるのではないでしょうか?
そんな時はアイコンもカワイイものに変えてしまいましょう!
『ぬこショートカットアイコン【無料版】』を使えば、誰でも簡単にアイコンをカワイイ「ぬこ」に着替えることができますよ。



アプリの特徴
  • アプリのショートカットアイコンを「ぬこ」に変えられる
  • 簡単な設定方法でスマホ初心者も安心
  • みんなにアプリを知らせれば特別なアイコンが使えるようになる
ぬこショートカットアイコン【無料版】
価格:無料
開発:Terajima Joho Kikaku



スマホ初心者でもカンタン設定




アプリを起動すると、様々なぬこが表示されます。
色が濃くなっているアプリは残念ながら無料版では使用できません。

では早速ショートカットアイコンをぬこのものに変えていきましょう。設定したいぬこをタップしたら「起動するアプリ」の「選択する」をタップし、そのアイコンをどのアプリに割り当てるかを決めます。







割り当てるアプリの名前はそのまま使うこともできますし、任意のものに変更することができます。

既にぬこアイコンに名前が付いているものはそのままがいいかもしれません。



ぬこ1はオールマイティ




とりあえず無料版でホーム画面をぬこで埋め尽くしたい!という場合は「ぬこ1」がオススメ。これは単純にぬこの顔だけなので、どんなアプリを割り当てても違和感なく使えると思います。

そして、ちょっと見落としてしまいそうですが、「ブルー」のぬこも無料版で使えます。

これら2つはもちろん何度でも使えますので、上手く使えばこれだけでショートカットアイコンを全てぬこに変えることもできます。



SNSでアプリを紹介してみよう




アイコン一覧で鍵マークが付いたものが8つありますが、これはSNSで用意されているテキストを3回投稿すると使用できるようになります。

鍵付きのアイコンも使いたい!という場合は、画面右上の「SNS投稿」ボタンからFacebookやTwitterにログインして投稿してみて下さい。



作成履歴で後々安心




アイコンをどんどん変えているうちに、「あれ?あのアプリのショートカットアイコン作ったっけ?」となるかもしれません。
そんな場合は「作成履歴」タブをチェックしてみましょう。
これまでどのアプリのショートカットアイコンを作ったか一覧で表示されます。
この機能をチェックしておけばダブって登録してしまったり、登録したいものが抜けてしまったというミスを防げるでしょう。



無料版でひと通り確認して、もっとアイコンの種類を増やしたい!となったら、有料版『ぬこショートカットアイコン』(105円)を購入してみてはいかがでしょうか?
こちらは収録されているアイコンが50種類と、無料版の5倍のボリューム!お得感満載なので、いきなり有料版を買ってしまうのもアリかと思います。




ぬこショートカットアイコン【無料版】
価格:無料
開発:Terajima Joho Kikaku





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ぬこショートカットアイコン【無料版】
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.9
提供元Terajima Joho Kikaku
レビュー日2012/05/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者