FMR Memory Cleaner : 一気にスマホの動作をサクサクにしてくれる画期的なメモリクリーナー!無料Androidアプリ

 


久しぶりに「これは革新的かも」と感動するアプリに出会いました。
スマホを使い続けていると、だんだん動作がモサッとして来ますよね? 
主にメモリ不足のせいだと言われていて、解決策としてタスクキラー系のアプリがたくさん出ています。
タスクキラーと言うと、設定に知識が必要だったり、かえってシステムが不安定になったりと、いまいち使い方が難しいんですよね。
この『FMR Memory Cleaner』は、そんな煩わしさを一発で解決してくれます。
他のタスクキラーとは一線を画すアプローチで動作するため、不安定になったりする心配もなし。
使い方も超簡単なのに、まるで再起動したかのように、メモリがすっきりキレイになっちゃうアプリです。



アプリの特徴
  • 実行するだけで空きメモリを一気に稼げるタスクキラー
  • メモリの断片化が解消して動作がサクサクになる
  • 使い方はシンプルなのに再起動なみの効果
FMR Memory Cleaner
価格:無料
開発:Fantasmo soft




簡単操作で再起動なみにメモリをクリーンに!



『FMR Memory Cleaner』の使い方はホントに簡単です。

「動作が重くなってきたな」と思ったら、アプリを起動して「clean」ボタンをタップするだけ。

終了しないプロセスを選んだりするとか、小難しくて面倒な設定も一切必要ありません!







しばらく待つと…この通り!

80個を超えてたプロセスは24個まで減って、メモリもガツンと空きました。しかも、重要なプログラムはちゃんと残っているので、システムの動作も安定したまま!




『FMR Memory Cleaner』が安定動作するヒミツ



ちょっと技術的な話になりますが、『FMR Memory Cleaner』が他のタスクキラーと違ってシステムを不安定にせずにメモリを確保できるヒミツは、実は「アプリを無理矢理終了させていない」所にあります。

Androidには元々、メモリが足りなくなったら、いま使っていない(バックグラウンドの)アプリを終了させてメモリを稼ぐ機能があって、『FMR Memory Cleaner』はこの機能を利用しています。

簡単に言うと、Androidのシステムに「メモリが足りなくなっちゃったよー」と報告することで、システム側に安全に終了させられるアプリを判断させて、メモリを稼がせているわけです。システムが処理するので、安全に動作するんですね。




メモリ確保の方法を設定する



どれぐらいメモリを確保するかは2段階で設定可能です。

MENUキー→「設定」で設定画面を開き、「Cleanタイプ」をタップするとメニューが表示されます。通常は「自動検出」で充分ですが、より多くのメモリを確保したいなら「アグレッシブ」を選択しておきましょう。




プロセスリストを見やすく設定する



『FMR Memory Cleaner』の動作は手動なので、いつメモリをクリーンナップするかはユーザーが判断します。

特に知識がなくても「重くなってきたな」と思ったときに起動すればいいんですが、細かくコントロールしたい人は、プロセスリストを見て決める場合もあるでしょう。

同じプロセスに複数のパッケージ名が並んで見にくい場合は、設定画面から「パッケージ名に短い表記」にチェックを入れると、一列にまとまって見やすくなります。






また、「並び替え」でプロセスリストの並び替え方法を指定することもできます。

パッケージ名などがわかっている時に探しやすくなりますね。






白背景だと目が痛いといった場合には「カラータイプ」を変更しましょう。

「森林」とかは目に優しいですよ。





特別な知識も設定もいらず、ボタンひとつでメモリをクリーンにしてくれる『FMR Memory Cleaner』。
システム任せの処理で動作も安定していて、効果も実感でわかるぐらい確かです。
タスクキラー選びで悩んでいる人は、ぜひ一度試してみて下さい。




FMR Memory Cleaner
価格:無料
開発:Fantasmo soft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名FMR Memory Cleaner
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.13.2.2
提供元Fantasmo soft
レビュー日2012/05/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者