Android(アンドロイド)ゲーム

パズル / クイズ

プレイステーション黎明期に登場したメガヒットパズルゲーム「XI[sai]」。アラサー以上の皆さんなら名前ぐらいはご存知ではないでしょうか?
その「XI[sai]」を生んだShift社が、スマホという新たなるステージで登場させたのがこの『Magic Arrows』。
シンプルなゲーム性ながら、様々な要素が加えられており「XI[sai]」同様、中毒性の高いゲームとなっています。



アプリの特徴

  • メガヒットパズル「XI[sai]」を生んだShift社の最新パズル
  • パネルを並べ替えて消していくシンプルなルール
  • 七色に輝く「マジックアロー」が高得点のカギ
  • カラーユニバーサルデザイン対応

Magic Arrows
価格:無料

一瞬、英語アプリかと心配になるが…

Magic Arrows

タイトル画面を見ると、メニューは全部英語…。一瞬オール英語のアプリかと不安になるかもしれませんが、ご安心下さい。
説明などは全て日本語となっています(余談ですが、Shift社は日本の会社です)。


Magic Arrows

ゲームのプレイ方法は「HELP」から確認しておきましょう。合計8ページに渡る詳細な解説となっています。

基本ルールは、「矢印の向きに動くパネルを同色で3つ並べて消す」という極めて分かりやすいもの。


まずはPUZZLEで肩慣らし!?

Magic Arrows

HELPでゲーム性を確認したら、タイトル画面の「PLAY GAME」から2種類のゲームを選択できます。

オススメは基本操作をじっくり確認しながら楽しめる「PUZZLE」です。


Magic Arrows Magic Arrows

これは、指定されたタップ回数のみで全てのパネルを消すというゲーム性です。基本操作を覚えるにはうってつけ。しばらくプレイしていれば本アプリの操作の勘どころをすぐにマスターできると思います。

制限時間はありませんので、じっくり考えながらやってみましょう。地味ですがハマること請け合いです。


ENDLESSはいかにマジックアローを出すかが肝心

Magic Arrows

お次は本アプリの真骨頂とも言える「ENDLESS」です。基本操作を「PUZZLE」でマスターできていれば、最初からすんなり長い時間楽しめるかと思います。


Magic Arrows Magic Arrows

高得点のカギはやはり連鎖消しを狙える「マジックアロー」。これをゲットできたら、パッと使わずに周りのパネルの状況をチェックして、いかに多く消せるか考えながら他のパネルも操作するのがベストです。


Magic Arrows

レベルが上がるにつれ、矢印が消える速度が一気に早くなります。こうなるとパネルが動かせなくなるので、泡パネルが現れたらなるべく早く矢印付きパネルで消してしまいましょう。


パネルのカラーパターンを変えられる

Magic Arrows Magic Arrows

デフォルトのパネルはカラフルなのですが、これ以外のカラーパターンが欲しい、という場合にはタイトル画面の「OPTIONS」から「PANEL COLOR」をタップ。

他に2つのパネルカラーバリエーションが用意されていますので、見やすいものをチョイスして下さい。

なおPUZZLE、ENDLESS共にポーズ機能も備わっていますので、短い時間でパッと楽しめるのも嬉しいところですね。


「XI[sai]」もそうでしたが、このアプリもやる時間と上達の度合いが見事にマッチしているので、どんどんのめり込んでしまいます。
皆さんもぜひ中毒ってみて下さい!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
Addictive Android puzzle “Magic Arrows” Ver.1.0





Magic Arrows
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Magic Arrows
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 01.01.00
デベロッパー名 Shift Inc.
レビュー日 2012/05/27


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る