Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール


電話やメールの着信、アップデートなど、ユーザーにとって大事な情報は「通知」としてステータスバーにアイコンで表示されます。
しかし、スワイプダウンで通知領域を展開しないと内容が分からず、また通知を利用するアプリが多すぎて「本当に大事な通知」が埋もれてしまうことがあるなど、ちょっと使い勝手が悪い点も…。
そんな「通知機能」をより使いやすくしてくれるアプリが『NotifierPro』です。
スワイプダウンしなくても内容が表示できる上、通知するアプリを選択できるので、大事な通知を見逃しません!

アプリの特徴

  • 着信や受信などの通知を画面最前面にポップアップ表示
  • タップで該当アプリを起動、スワイプで削除も可能
  • ポップアップするアプリを自分で選択可能
  • ポップアップの位置やスキンなどをカスタマイズ可能

NotifierPro
価格:無料

通知が多すぎると、大事な通知を見逃しがち…


NotifierPro


通知が2~3個ならいいのですが、通知があまりに増えすぎるとご覧のとおり、表示が省略されることがあります。
これでは着信や予定のリマインドなど、重要な通知を見逃してしまうことも…。

こんな時こそ『NotifierPro』の出番です!
まずは「ACTIVATE THE SERVICE」をタップしましょう。

初期設定はとってもかんたん!


NotifierPro


そして機能を利用するために「ユーザー補助」「NotifierPro」にチェックを入れましょう。
設定項目は他にも多数ありますが、とりあえずこれだけで通知方法が変わるはずです。

ポップアップで大事な通知を見逃さない!


NotifierPro


通知が来ると、この通り画面上部、最前面に通知内容がポップアップ表示されます。
もちろん通知をタップすると、該当アプリが起動します。

また右スワイプするとその通知を削除、左スワイプで全通知をまとめて削除できます。


NotifierPro


もちろん横画面や全画面表示の時もしっかり表示されます。
ゲームに夢中になっていても、大事な通知を逃さず把握できますね。

重要なお知らせだけ選んでポップアップ!


NotifierPro


初期状態でも不在着信やGmail、Twitterなどの標準的な通知に対応していますが、ポップアップするアプリを自分で選択することもできます。
Playストアのインストール通知など重要性の低いものを外したり、『Instagram』の「いいね」通知を追加したりと、自由にカスタマイズしましょう。

表示時間や位置をカスタマイズ!


NotifierPro


また初期設定では、10秒でポップアップが消えてしまいます。
「Default Setting」>「通知バナー」>「通知時間」を「Stay until desmissed」とすることで、タップまたは削除するまでポップアップが消えないようになります。

またステータスバーを隠したくない時は、表示位置を画面下部や中央、そしてステータスバーの直下に変更可能です。

好みに応じて見た目もオシャレに!


NotifierPro


さらに、テーマを適用して見た目をカスタマイズすることができます。
最初から用意されている3種類のほか、Playストアで多くのテーマを追加できます。

なお無料版でも充分に実用的ですが、有料版の『NotifierPro Plus』では不在着信の顔写真表示やリマインダーなど、さらに多くの機能が利用できるので、本アプリが気に入ったら是非チェックしてみてください。

重要な通知を逃さずチェックして、よりよいスマホライフを!





NotifierPro
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 NotifierPro
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 5.1
デベロッパー名 Productigeeky
レビュー日 2012/06/14


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る