Android( class=アンドロイド)ゲーム" width="640" height="30" />

2012/06/26 パズル / クイズ

iPhoneの人気アプリのひとつ「つみネコ」。
その名の通り、ネコをどんどん積み上げていくというゲームです。
その人気にあやかって(?)、ネコがあるならイヌでどうだ!という感じで登場したのが、今回紹介する『大わんパラタワー』。
本アプリにはパチンコ機「CR大わんわんパラダイス」に登場する犬達が勢揃いしており、パチンコファンに限らず誰もが楽しめるバランスゲームになっています。



アプリの特徴

  • 「CR大わんわんパラダイス」のキャラが総出演
  • バランスよく犬を積み上げて、ハイスコアを狙おう
  • 様々なチャンスアイテムがゲームを盛り上げる
  • ランキング機能・マイスコア機能がやりこみ度を加速

大わんパラタワー
価格:無料

基本ルールはいたってシンプル

大わんパラタワー 大わんパラタワー

まずは「RULE」でゲームの遊び方をチェック。

とはいうものの、さほど難しいものではないので軽く目を通しておく程度でいいでしょう。

お邪魔キャラ犬吉やアイテムについては、じっくり目を通しておくと、早い段階からハイスコアを狙えると思います。


ゲームの前に「CONFIG」をチェック

大わんパラタワー

「CONFIG」では各種設定を行えます。個人的にいいなと思ったのは、利き手を変えられる項目。

これはスマホをどちらの手で扱うかによって、ゲームのやりやすさが変わるので、要チェック項目です。


バランス補正はスマホを傾けることでも可能

大わんパラタワー

「START」からゲームを始めたら、パラシュート付きの犬をタップし、ひたすら積み上げていけばOK。

この時、犬がまっすぐになるように積んでいくのがポイント。積み方の調節では補えない場合もありますので、その場合はスマホを傾けてバランスを調整しましょう。


撃退アイテムを効率良く使うことが肝心

大わんパラタワー

ゲームの最中に、頭にパトライトを付けたチワワが登場します。

これをタップするとお邪魔キャラの「犬吉」を撃退できるアイテムをゲットできます。


大わんパラタワー

その他、チャンスアップとなるキャラが登場します。

チャンスアップキャラは「RULE」で紹介されていますので、再度確認してみて下さい。


大わんパラタワー

そして、チャンスアップキャラ以外にもお邪魔キャラである「犬吉」が登場。

犬吉のお邪魔パターンは3種類ありますが、それらはチワワをタップして得られたアイテムで撃退できます。
こちらの詳細も「RULE」にてご確認を。


RANKINGで自分の成長度合いをチェック

大わんパラタワー 大わんパラタワー

残念なことにタワーが崩れてしまうとゲームオーバー。その後すぐに成績を見ることができます。

「NEXT」で自分のこれまでの成績を見られる以外にも、他のプレイヤーのスコアを確認できます。

ランキングはかなり遠い世界のように感じてしまいますが、自分のスコアの一覧は見る度に「よし、次回は自己新記録を狙おう!」という気にさせられます。



このアプリを発表する「sanyohanbai co.,ltd」は、これまでもパチンコのキャラを使ったパズルゲームなどを出しており、いずれもパチンコのゲーム性を組み込んだものが中心でした。
本作ではパチンコのゲーム性はほとんど取り入れられていないので、より誰もが楽しめるようになっているのがポイント。
登場するキャラもカワイイので、特に女性が楽しめそうな内容と言えるでしょう。





大わんパラタワー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 大わんパラタワー
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 sanyohanbai co.,ltd
レビュー日 2012/06/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る