Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/06/27 ネット

スマホの使い道と言えば、メールにゲームにWeb閲覧ですよね。
しかし、ことWeb閲覧ともなると「電波」がなければスマホは役に立ちません。
特にブックマークするほどではないけれど、今読んでいるWebサイトの閲覧が電波状況などで継続が難しい場合などは非常に判断に困ります。
もしくは、偶発的に見つけたニュースサイトの一部記事だけ、ともなるとブックマークしても後々探し出すのも非常に面倒です。
もちろん、それだけのために余計なパケット消費も避けたいところ。
そんなときにおすすめなのが、今回ピックアップする『ゼロパケット ブラウザ』です。



アプリの特徴

  • 閲覧中のWebサイトを簡単な手順で保存可能
  • 保存したサイトはオフライン閲覧も可能
  • ブラウザを選ばずに連携させられる

ゼロパケット ブラウザ
価格:無料

今そこで見ているWebサイトを一発保存できるアプリ

ゼロパケット ブラウザ

『ゼロパケット ブラウザ』は、ブラウザアプリで閲覧中のその画面を一括保存し、電波状況に関係なくオフライン閲覧することができるアプリです。

アプリをインストールしたら、まずは普段通りにWebサイトを閲覧します。毎日見るサイトと言えば当然オクトバですよね!

え?オクトバならブックマークしてる?それはありがとうございます!


標準ブラウザは「ページの共有」から『ゼロパケット ブラウザ』を起動

ゼロパケット ブラウザゼロパケット ブラウザ

使っているブラウザによっては、『ゼロパケット ブラウザ』の起動方法は若干異なるので注意が必要です。

OS標準のブラウザの場合は、スマホのmenuボタンからサブメニューを呼び出し、「その他」→「ページを共有」と選択します。


ゼロパケット ブラウザゼロパケット ブラウザ

表示された共有アプリ群の中から『ゼロパケット ブラウザ』を選択すれば、閲覧中のWebページが自動で保存される仕組み。至ってかんたんですよ。

保存結果は通知バー上でも表示されるので分かりやすいです。


複数保存も可能で好きなときに読み返せる

ゼロパケット ブラウザゼロパケット ブラウザ

通知バーの表示をタップすると『ゼロパケット ブラウザ』が起動して、即閲覧もできます。

起動すると、まず保存リストが表示されますので、その中から該当するWebページを選択してください。

表示された後は通常のブラウザと同じく見るだけです。もちろんリンク先は見られませんが…。


『Firefox』の最新版でも利用可能

ゼロパケット ブラウザ

先日、最新バージョンがリリースされたばかりの『Firefox』でも『ゼロパケット ブラウザ』は利用可能です。

…最近のブラウザはWebページの保存機能なども装備している場合がありますが、『ゼロパケット ブラウザ』の手軽さは群を抜いています!


ゼロパケット ブラウザゼロパケット ブラウザ

『Firefox』の場合は、やはりスマホのmenuボタンをタップすることでサブメニューが表示されます。

その中の「共有」アイコンを押すと、共有可能なアプリのリストが表示されますので、そこから『ゼロパケット ブラウザ』を選択するだけです。


ゼロパケット ブラウザゼロパケット ブラウザ

ちなみに、直接『ゼロパケット ブラウザ』のアイコンをタップすると、保存リストが起動します。また、保存リスト画面の右上にある「更新ボタン」を押すと、保存してあるWebページの更新も可能です。

それと複数のブラウザを使い分けていても、『ゼロパケット ブラウザ』の保存リストは共有になっています。


他にも、サブメニューに表示される「メイン設定」などで、アプリの挙動を細かく指定することも可能です。利用状況に応じて逐次設定してください。

何より、初心者の方でもシンプルに使いこなせるのがこのアプリの魅力と言えるでしょう。





ゼロパケット ブラウザ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ゼロパケット ブラウザ
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 xdenichi
レビュー日 2012/06/27


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る