Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/3 ライフスタイル

ブラジャー…男性読者の多いオクトバには基本的に無縁な物ですが、しかし興味深い存在であることは間違い有りません(よね?)。
今回ピックアップする『ワコール「ブラチェック」』そんなブラジャーに対する知識が遊びながら学べるアプリです。
しかも、開発は日本のブラ(というか下着)の総本尊でもある、あのワコールです。
彼女や奥さんがいるオクトバ読者諸氏も含めて、「女性って大変だな〜」と毎日の労を労う気持ちでプレイすると良いかも!です。
もちろん、できる限り真面目な気持ちでですよ!



アプリの特徴

  • ブラジャー着用にまつわる様々な知識が遊んで学べる
  • 日本の下着を知り尽くしたワコール公式アプリ
  • 手軽に遊べるカードゲーム

ワコール「ブラチェック」
価格:無料

もちろん基本は女性向けのアプリです

ワコール「ブラチェック」

ワコール謹製だけあって、全体的に淡いピンクでまとめられたアプリのデザインは「さすが」の一言。

また、女性の下着を扱ってはいますが、アプリ内で使われているイラストもシンプルにまとめられており、生々しくなく、男性でも気軽に楽しめます(人前では注意しましょう)。


ワコール「ブラチェック」

トップ画面です。ここで選択できる各機能の内容は次の通りです。
ゲームスタート…ゲームモードに移動します。
コレクション…ゲーム中で獲得したカードを閲覧できます。
友達を招待する…Facebookやメールでこのアプリを友達に薦められます。
ブラチェック…ワコールのサイトにアクセスして最新のブラ情報が見られます。

また、一度ゲームをクリアすると「姫チェック」機能が表示されます。

ちなみに画面中央の女性キャラクターはワコール専属モデルの「ブラ子さん」です。


カードゲームでブラ子さんと対戦!

ワコール「ブラチェック」ワコール「ブラチェック」

ゲームはターン性のカードゲームです。

場に配置された2つの山札から交互にカードを引き合い、そのカードの種類によってお互いのカードを取り合うルールです。

カードを引く度に「ブラブラ♪ブラブラ♪ブラチェック、ウッ!」と踊るブラ子さんのアニメーションが楽しいですよ!


引けるカードは全部で3種類

ワコール「ブラチェック」ワコール「ブラチェック」

引けるカードは3種類あります。内容は次の通りです。このカードをブラ子さんと取り合います。

ブラチェックカード
これを引くとクイズが出題されます。正解するとカードを総取り、不正解だと獲得したカードは場に移動します。
プチ知識カード
ブラに関するプチ知識が書かれています。場に配置されているカードを獲得できます。
「あるある」カード
引くと持ち札として獲得できます。ブラにまつわる失敗談などが描かれています。


ブラチェックカードのクイズは3択式

ワコール「ブラチェック」

ブラジャー選びや、ブラにまつわるトラブルの解決方法などが3択方式のクイズとして出題されるブラチェックカード。

男性にとっては、ほとんど回答不能な問題ばかりです。しかし、時間制限もありますので直感で回答していきましょう。


ワコール「ブラチェック」ワコール「ブラチェック」

男にとっては趣味と好奇心の世界でしかないブラジャーですが、下着ですから「フィットする」「フィットしない」は、当の女性の皆さんにとっては大問題!

色々と勉強(?)になるクイズばかりです。


ブラチェッククイズに正解すると

ワコール「ブラチェック」

場に出されているカードなどをごっそり獲得できますので、終盤の正解はまさしく千載一遇のチャンスと言えますね。


獲得したカードは「コレクション」機能から閲覧できる

ワコール「ブラチェック」

ゲーム中に獲得したカードは、そのまま「コレクション」機能に保存されていきます。

是非ともコンプリートを目指したいところです。

全部集まったら、ちょっとしたブラ知識辞典の完成です(?)。


日本女性の下着を知り尽くしたワコールならではのクオリティの高さは感心すること間違い無しです。
「うお!ブラジャー!」などと下心丸出しではなく、真面目な気持ちで楽しく遊んで、正しい知識を学ぶアプリです。





ワコール「ブラチェック」
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ワコール「ブラチェック」
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 Wacoal Corp
レビュー日 2012/07/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る