トイレダッシュ : あの焦燥感がゲームで味わえる!?あらゆる困難をくぐり抜けトイレを目指せ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

photo credit: MrUllmi via photo pin cc


お腹の調子が悪く、近くにトイレが無い…まさに絶望的な状況ですね。
しかし人間の尊厳を賭けた状況に於ける集中力は凄まじく、トイレマークを見逃さない認識力や、人ごみをすり抜ける脅威の身のこなしなど、日頃隠された脅威の身体能力が発現したりします。
そんな状況をテーマにし、Playストアの新着ランキング1位を獲得したゲームが『トイレダッシュ』です。

アプリの特徴
  • 障害物を避け、ひたすらトイレを目指すゲーム
  • タイム増加やダメージなど、多彩なアイテムが登場
  • ハイスコアの記録やツイートが可能

トイレダッシュ
価格:無料
開発:株式会社ニジボックス


サイン風のUIがナイス!



用意されているステージは「駅のホーム」「街」「空港」の3つ。

インターフェースやヘルプは案内サインをパロっており、センス溢れるナイスデザインです。

万難を廃しトイレを目指せ!



トイレを目指して全力疾走中の彼を操作し、障害物を躱していきましょう。

左右操作だけではなく、ジャンプやスライディングも駆使できます。
漏れそうな割には、なかなかダイナミックな動きが可能です。



左右操作だけではなく、ジャンプやスライディングも駆使できます。
漏れそうな割には、なかなかダイナミックな動きが可能です。



道中にはアイテムが落ちており、取ることで様々な効果が現れます。
ただし「牛乳」は罠アイテムなので注意!

・カプセル…残り時間+1秒
・薬ビン…残り時間+3秒
・救急箱…弱体化回復
・トイレットペーパー…ダッシュモード
牛乳…ダメージを受ける

括約筋に力を込めよ!



1度ダメージを受けると「弱体化」モードになってしまいます。
こうなるともうダッシュできず、お腹とお尻を抑えた痛ましい姿に…。

救急箱を取り、一刻も早く回復しましょう。

堤防、決壊ッ…!



弱体状態でもう一度ミスする、もしくは時間切れでゲームオーバーです。
直接的ではないものの、取り返しのつかない事態に陥ってしまった感が伝わってきます。

ちなみにゴールはなく、純粋に距離を競うゲームなので、どんなに頑張ってもいずれはこうなる運命です…。



ハイスコア画面のバックには、括約筋に止めをさした、にっくき原因が表示されます。

なおハイスコアをTwitterに投稿できますが…こういうことになるので、あとでフォローを入れておいたほうが良い気がします。

腹痛はいかなる場所でも発生する






「道路」「空港」ステージも基本操作は同じですが、障害物の配置や動きが変わってくるので要注意です。

あの極限の緊迫感を手軽に楽しむことができる、オススメのゲームです!





トイレダッシュ
価格:無料
開発:株式会社ニジボックス





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名トイレダッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1
提供元株式会社ニジボックス
レビュー日2012/07/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。