Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/07/21 パズル / クイズ


「錯視」という言葉はご存知でしょうか。俗に「目の錯覚」とも言われるものです。
同じ大きさのものが違って見えたり、平行な直線が歪んでいるように思えたり…
なぜ錯視が起きるのか、原因は未だ解明されていません。

『超眼力』は、その錯視に眼力で挑むシンプルゲームです。
あなたの眼は、真実を見極めることができるでしょうか?



アプリの特徴

  • 錯視を利用したシンプルゲーム
  • 惑わされず真実を見極めよう
  • 目指せオール100%!

超眼力
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



あなたの眼は真実を見極められるか?

超眼力


アプリのを起動すると、エジプト的な眼がお出迎えです。
「?」アイコンからは、ゲームの説明が見られます。納得したら、「スタート」からゲームをはじめましょう。


超眼力 超眼力


まず出てきたのは2つの丸。この2つを同じ色にするのが最初のチャレンジのようです。
これは「ホワイト効果」というもの。暗い背景だとより明るく、明るい背景だと暗く見えるという錯視です。
錯視に惑わされず、同じ色になった!と思ったら「OK」をタップしましょう。


超眼力 超眼力


残念、-2の誤差。誤差0を目指して精進するしかありませんね…
「確認」では、実際どのくらいズレていたのかアニメーションで比較することができます。

苦闘、そして…

超眼力


パーフェクトを出そう!と挑戦すること27問目。2本の線をぴったり平行にすることができました!
ご老人の第三の眼(?)も全開です。いやぁ、満足。

目指せオール100%!

超眼力


問題は全部で20問。1回につき、10問がランダムで出題されます。
クリアできていない問題が優先的に出題されるので、オール100%目指して頑張ってください。

ちょっと反応が鈍いかな?と思う点もありますが、その方が慎重に調整できるのかもしれません。
シンプルですが、なんだかハマってしまうゲーム。空き時間のお供にもオススメです!





超眼力
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 超眼力
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 char room
レビュー日 2012/07/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る