Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/23 ネット

パソコンでWebページを見ていて「このページをスマホで見たい」とか「この番号に電話したい」「この住所の地図を表示したい」といった場面は多いと思います。
そんな時、わざわざメーラーを起動して、URLやテキストを貼り付けて、自分宛に送信…なんて手間をかけるのはナンセンス!
パソコン用の定番Webブラウザ「Sleipnir」と、スマホ用のアプリ『Sleipnir Linker』を使えば、そんなやり取りが一瞬で完了します。
一度使うと手放せなくなるお手軽さですよ!



アプリの特徴

  • PC版「Sleipnir」からスマホにWebページを送信
  • 電話番号をクリックで送信可能
  • 住所を送るとマップを表示可能
  • 履歴が残るので過去の受信内容に再アクセス可能

Sleipnir Linker
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


設定はとってもお手軽!

Sleipnir Linker

まずはスマホ側の設定…といっても、複雑な設定は一切不要。
インストール&起動したら、お持ちの「Fenrir Pass ID」でログインするだけです。

IDを持っていない場合、メールアドレスの登録だけで簡単に作成できます。


Sleipnir Linker



続いてパソコン側の「Sleipnir」でも、スマホと同じ「Fenrir Pass ID」でログインしましょう。
Windows版/Mac版どちらでも問題なく利用できます。

これだけで全機能を利用できます。


Webページを共有しよう

Sleipnir Linker

パソコンで今見ているページをスマホで開きたい場合は、右上の共有ボタンから「ページをモバイルへ送る」を選択しましょう。


Sleipnir Linker Sleipnir Linker

そしてスマホをチェックしてみると…ページURLが即時に届きました。

タップすると、ブラウザで「開く」以外にも、メール・Twitterなどに共有したり、クリップボードにコピーしたりできます。


お店の電話にサクッと発信!

Sleipnir Linker



お店のWebページに記載されている電話番号。手動で入力すると面倒ですし、間違い電話の元です。

「Sleipnir」でこのようなページを開くと、電話番号がリンクになっています。
これをタップすることで、スマホに電話番号を送信できます。
『Sleipnir Linker』の設定により、送信と同時に直接発信することも可能です。


住所送信で地図を確認!

Sleipnir Linker



Webページで調べた場所に行くとき、周辺地図をスマホに送信できたら便利ですよね。

そんな時は住所を選択して、右クリック>「モバイルに送る」を選択しましょう。


Sleipnir LinkerSleipnir Linker

スマホで受信情報をタップし「マップで開く」を選択すれば、Googleマップで周辺地図を閲覧できました。

住所以外でも、スマホに渡したい文章…例えばキャリアメールで送信したい文章などがあれば、先程と同様「モバイルに送信」から、「共有」で当該アプリに送ることもできます。


受信履歴から即アクセス!

Sleipnir Linker

なお一度スマホに受信されたデータは履歴として残るため、必要そうなデータはとりあえずメモ代わりに送信してみましょう。



パソコンのブラウザとして「Sleipnir」を愛用している方なら、迷わず使うべきアプリです。
他のブラウザをお使いの方も、乗り換えを検討する価値のある使い勝手ですよ!





Sleipnir Linker
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Sleipnir Linker
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 Fenrir Inc.
レビュー日 2012/07/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る