ゴルフ Golf 3D : 倒して傾けてボールをコントロール!スマホで狙えナイスショット!無料Androidアプリ

 


最近はスマホでもゴルフゲームが多数登場しており、お父さん方がよりスマホに親しみやすくなってきました。
本格的なゴルフゲームは楽しいけれど、ちょっとデータ容量が大きいのでスマホの動作が心配…とか、もうちょっと手軽にゴルフゲームを楽しみたい…そんな方にオススメなのが、今回紹介する『ゴルフ Golf 3D』です。
ゲーム内容、操作共に非常に手軽で簡単なので、誰でもすぐに楽しめるようになっているのが特徴のアプリですよ。



アプリの特徴
  • 短いショットでグリーンを狙うだけのお手軽ゴルフ
  • フリックによるショット、スマホ操作で弾道を修正
  • スキルアップで次のステージをアンロックできる

ゴルフ Golf 3D
価格:無料
開発:Words Mobile


まずは「HELP」で操作方法をチェック





さあ、アプリもダウンロードしたし、早速ゲームスタート!
…の前に、まずは本アプリホーム画面の「HELP」からゲームのプレイ方法をチェックしてみましょう。







プレイ方法の解説を段階ごとに行ってくれます。
説明は英語ですが、図解も入りますので特に問題はないかと思います。

一応、本アプリ起動後一発目のゲームではこれと同じチュートリアルが出ますが、「HELP」では常にプレイ方法を確認できますので、友達などに説明する時はここを見てもらって、というようにすれば非常にスムーズかつ分かりやすくプレイ方法を伝えられるはず。


ショットの瞬間よりも打った後の動きに注意





ショットは画面をフリックするだけで、一応素早くフリックすると強めのショットとなりますが、これはさほど重要視しなくても問題ありません。

それよりもグリーンが近付いた時のスマホの操作(着地させたいところへ傾けて調整)の方が重要です。







スマホを傾けての調整が上手く決まると高得点を獲得できます!さらに操作が完璧に決まれば、ホールインワンもできちゃいますよ!


やり込むほどに新たなステージが現れる





「CAREER」「TIME ATTACK」共に最初は一つのステージしかプレイできませんが、経験値(EXP)や高得点を獲得できると新しいステージをプレイできます。

CAREERは何度かプレイしていると次のステージがアンロックされますが、TIME ATTACKはかなりの高得点を出さないと新たなステージに進めないので、心してプレイしましょう。


全ショットの成績を確認できる





本アプリのホーム画面下部にあるトロフィーのアイコンをタップすると、これまでのショットの成果を確認できます。
友達と見せ合って自慢したりなどという使い方をすると面白いでしょう。



操作が簡単なので、空いた時間にちょっと楽しむのにはうってつけのゴルフゲーム。
ただスマホを傾けて…という操作が必要なので、混雑した電車などでのプレイにはちょっと向かないかも!?
やり込み要素も高いので、息長く楽しめるゲームと言えそうです。





ゴルフ Golf 3D
価格:無料
開発:Words Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ゴルフ Golf 3D
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.4.1
提供元Words Mobile
レビュー日2012/07/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者