ところ天国(フジロック非公式アプリ) : 年に一度の夏の祭典!お役立ち情報をスマホでチェック!無料Androidアプリ

 


明日7月27日はロンドンオリンピック開会式ですが、明日から3日間、ここ日本でもビッグなイベントが開催されます。
そう、今年で16回目を迎える音楽フェス「フジロック・フェスティバル」です!
10万人以上が新潟・苗場に集まる日本最大級のフェスですが、勝手を知らないまま準備不足で参加すると、現地で色々と困ったり、体調を崩したりすることも。
そんなフジロックのガイドブック的なアプリが『ところ天国(フジロック非公式アプリ)』です。出演アーティストの情報や「持ち物リスト」「Q&A」など、フジロック初心者から常連まで役立つ情報が盛り沢山ですよ!



アプリの特徴
  • 日本最大級の野外フェス「フジロック・フェスティバル」の情報アプリ
  • 出演アーティストのリスト&Wikipediaへのリンク
  • 持ち物チェックリスト・Q&Aもあり

ところ天国(フジロック非公式アプリ)
価格:無料
開発:kaa


ところ天国の名物は「天国バーガー」





トップ画面、もしくはmenuキーから各種画面にアクセス可能です。

ちなみにアプリ名の「ところ天国」とは、フェス会場に出店している飲食スポットの店名にちなんでいます。


出演アーティストの情報をチェック!





「アーティスト一覧」を開くと、今年の出演アーティストが名前順で一覧できます。

フジロックには大物アーティストから期待の新人まで、音楽ジャンル的にもかなり多彩なアーティストが出演します。
思わぬ音楽との出会いのチャンスなので、ぜひ事前にチェックしておきましょう!







各アーティスト名をタップすることで、出演アーティストの詳細情報をWikipediaでチェックすることができます。

また、公式サイトやYouTubeの動画にもアクセス可能です。


初参加者必読のお役立ち情報をチェック!





「持ち物リスト」では、フジロック参戦に絶対必須な物、持って行くと便利な物を確認できます。
チェックリストになっているので、忘れ物の心配もなし!

特に初めて夏フェスに行かれる方は、安全面から言っても絶対に一度目を通しておくべきです。







また「Q&A」にも必ず目を通しておきましょう。

電波状況や充電に関することなど、スマホユーザーが気になる情報も確認できます。


会場の熱気を共有しよう!





「photo」では、過去のフジロックの画像を閲覧できます。

フジロック未参戦の方でも、会場の雰囲気を感じ取ることができると思います。
音楽フェスとは言え、屋台があったりキャンプしたりと会場はまさに「お祭り」状態です。







また、公式サイトのリンク集や、Twitterの「#fujirock」ハッシュタグをチェックすることもできます。

フェス会場の独特の熱気を、ぜひみんなで共有しましょう。



1年に1度の夏の祭典、アプリを活用してもっと楽しんじゃいましょう!





ところ天国(フジロック非公式アプリ)
価格:無料
開発:kaa





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ところ天国(フジロック非公式アプリ)
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.01
提供元kaa
レビュー日2012/07/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。