Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/31 書籍 / マンガ

「この本のこのセリフ、ジーンときたわ…」
「わっはっは!このマンガのこのコマ、スゲー笑える!」
そんな面白さは自分だけのものではなく、みんなに教えたくなっちゃいますよね?
紙の書籍だとそういった共有はちょっと面倒ですが、『つながる本屋ブックシェア』にある電子書籍なら、それが簡単にできるのです!
取り扱うコンテンツは、名作コミックから新進気鋭の作家の作品まで非常に多種多様。さらにその作品の面白さをダイレクトに伝えられるこのアプリ。実はこちらに収録されている作品、スマホ女子の皆さんが大好物そうなものばかりなのです!



アプリの特徴

  • 有料〜無料まで幅広い作品を楽しめる
  • 女子向けコンテンツはかなり豊富
  • 好きな本のフレーズやコマをSNSでみんなと共有

つながる本屋ブックシェア
価格:無料

有料版と無料版でコンテンツの傾向が異なる

つながる本屋ブックシェア

『つながる本屋ブックシェア』で取り扱う作品は、コミックやコラム、ノベルと非常に豊富。

有料コンテンツは楳図かずお「漂流教室」、水木しげる「ゲゲゲの鬼太郎」、松本零士「宇宙戦艦ヤマト」、など著名作家の名作が数多く取り揃えられています。

こちらは男女問わないコンテンツ揃いとなっており、改めて不朽の名作をイチから味わうのに最適ではないでしょうか。


つながる本屋ブックシェア

一方の無料版は、特に女性が喜びそうなコンテンツが多数収録されているのが特徴的。

恋愛ノベルやホラーものの比率が高くなっているので、この辺のジャンルが好きな方は特に要チェック!


気になった作品はダウンロードして読書

つながる本屋ブックシェア

一覧に気になる作品が見つかったら、それをタップ。
作品紹介画面で特徴的なのがその作品の種類(コミック、コラム、ノベルなど)やジャンル、そしておよその読了時間までもが表示されているところです。

ダウンロードの前にこちらもぜひチェックしておきたいもの。


つながる本屋ブックシェア

ダウンロードが完了すると、早速その作品を読むことができます。

ページをめくる動作は右にフリックするだけのカンタン仕様。この辺は特に難しいところはありません。


SNSで面白さ共有しよう

つながる本屋ブックシェア つながる本屋ブックシェア

本アプリの真骨頂であるSNSでの共有方法はコミック、ノベルいずれも基本的には同じ。

コミックのコマかノベルの文章を長押しすることでメニューを表示させます。今回はtwitterでの共有を例に挙げます・

コミックの場合はお好みのコマでスマホの長押しして共有すると、ツイート文とそのコマがツイートされます。


つながる本屋ブックシェア つながる本屋ブックシェア

ノベルでは気に入った文章を長押しすると、このような形でツイート文が自動で作成されます。

いずれの場合も自動作成されたツイート文に、自分の言葉を付け足すことも可能です。


作品の検索性の良さが気持ちイイ

つながる本屋ブックシェア

画面下部のメニューボタンの「検索」を使って、もっと自分が楽しめそうな作品を探してみましょう。

こちらで便利なのが、組み合わせ検索。好きなジャンルを組み合わせて作品を検索することで、より自分の好みにあった作品を探し出すことができます。



電子書籍だからできる、即時性の高い感動の共有。まだまだ始まったばかりではありますが、これからのスマホ読書の形として定着する予感満点のこのサービス。

似た趣味を持つお友達とのコミニュケーションを深めたり、より多くの共通の話題作りをする一助になること間違いなし!





つながる本屋ブックシェア
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 つながる本屋ブックシェア
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Sony Digital Entertainment Services Inc.
レビュー日 2012/07/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る