Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/07/30 アクション / スポーツ


イラストが美麗!と謳われるゲームが多い昨今。
そんな今だからこそ、こんなゆるいゲームはいかがでしょうか?

『ラビットぼうや』は、ウサギの「吾作」を操ってニンジン畑に襲来するUFOを退治するゲームです。
倒したUFOは、なんと畑の肥やしに!?育ったニンジンを経験値やお金に換えて、パワーアップを図りましょう。
育成要素とシューティング要素をあわせもった、やりこみ甲斐のあるゲームです!



アプリの特徴

  • UFOを撃墜するゆる系アクションシューティング
  • 敵を肥料にニンジンを栽培
  • ためたお金で武器を強化

ラビットぼうや
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



のどかなニンジン畑を守れ!

ラビットぼうや ラビットぼうや


ゲーム画面にあらわれたのは可愛いのかビミョウな主人公の「吾作」と、背後に広がるニンジン畑。
画面下のパッドが操作画面。まずは左右のボタンで吾作を動かしてみましょう。
左端に進めばゲームスタート。右端のカカシでは、武器の購入や強化ができます。


ラビットぼうや


ゲームステージは全部で16。クリアすると、次のステージが解禁されます。
まずは一番下のステージ1からチャレンジです!

UFOを弓矢で打ち落とせ!

ラビットぼうや ラビットぼうや


月夜のニンジン畑に現れたUFO!このステージにおける、吾作の敵になります。
戦い方は簡単。画面をスワイプすることで弓をひき、UFOを打ち落としてください。
弓をひけるのは茶色のパッド上のみ。UFOも緑の弾で応戦してくるので、左右に吾作を動かして避けましょう。


ラビットぼうや


当たり判定はゆるいので、乱射していればいつかは敵も全滅…ですが、矢の数には限りがあります。
矢がなくなったら、地面に落ちた矢を走り回って拾い集めてください。
もちろん、その間も敵の攻撃は続きます。

敵を肥やしにニンジンを育てろ!

ラビットぼうや


雑魚UFOを倒し続けていると、ボスキャラが登場しました!必死の攻撃により、なんとか撃墜。
ボスキャラに限らず、敵を倒すと白いボールがうまれます。
実は、これは肥料。この肥料をもとに、吾作のニンジンが育つのです。


ラビットぼうや


育ったニンジンは、ステージクリア後収穫できます。用途は「食べて経験値にする」と「売ってお金にする」の2つ。
経験値がたまると吾作の体力がアップ!ちょっとした攻撃には負けない、強いウサギになります。

やりこみ要素も用意

ラビットぼうや ラビットぼうや


お金がたまったら、カカシのところに行ってみましょう。武器の購入や強化、合成などができます。
購入した武器を合成すると、UFOからもらえる肥料がアップ。
強化をすれば、矢のスピードや威力があがり、敵を倒すのが楽になります。

ステージが進むにつれ、敵は強大になります。
太刀打ちができないと思ったら、簡単なステージでお金をためて武器を強化するのがオススメです。

アプリによると、完全版は2012年7月末にリリース予定とのこと。7月末…あと2日ですね。
このアプリで肩慣らししながら、完全版の登場を待ちわびてみませんか?

完全版公開されました。気になる人はPlayストアをチェック





ラビットぼうや
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ラビットぼうや
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.6
デベロッパー名 Dogmabooks
レビュー日 2012/07/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る