ぶら下がりサバイバル : スマホの中がジャングルに!熱き一投で敵を叩き落とせ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


動物たちの王国、ジャングル。そこでは毎日、そして今この瞬間も、動物たちが命を賭けた闘争を繰り広げています。そんな動物たちのアツいバトルがお手軽・爽快なゲームになりました。
『ぶら下がりサバイバル』は、人気デベロッパー「Com2uS」によるアクションゲーム。
「石を投げて相手を叩きのめす」という分かりやすいルールと操作性ながら、これが意外と頭を使います。
オンライン対戦もあり、アツくなれること必至の1本です!



アプリの特徴
  • 武器を投げて「モービル」にぶら下がった相手を落としていく
  • 動物によって異なる攻撃手段
  • 溜めた「バナナ」で新しい動物やモービルのパーツを購入可能
  • オンライン対戦可能
ぶら下がりサバイバル
価格:無料
開発:Com2uS


一人でも対戦でも楽しめる!



「アーケード」はステージを順番にクリアしていくモード、「クイック」はオンライン対戦モードです。

まずは「アーケード」で腕を磨いておきましょう。

とにかく相手を叩き落せ!



ゲーム画面では、自分が左、敵軍が右に配置されており、各動物は「モービル」にぶら下がっています。

「スワイプで狙いを付けて武器を投げ、敵軍を下に落とす」というのが基本ルールです。



敵を下に落とす方法は、大きく分けて2通り。

1つは、敵に直接武器を当て、ダメージを与えて落とす方法。
連続で当ててコンボが発生すると爽快です!



もう一つは、敵のぶら下がっているモービルそのものを破壊する方法。

モービルは材質にもよりますが一般的に動物より耐久力が高く、壊すのは苦労します。
そのかわり、壊してしまえば敵を一網打尽にできますよ。



もちろん、敵側からも手痛い反撃があります。

モタモタしているとやられてしまうので、速攻で片付けてしまいましょう!

効率良く敵を落とそう!



たまに、空中にアイテムが出現することもあります。
アイテムに武器を当てることで、武器が燃えたり分裂したりとパワーアップ!

一発逆転もあるので、ぜひ獲得したいところです。



ステージをクリアすると、所要ターンにより評価が与えられ、次のステージが解放されます。

なるべく少ないターンでクリアして、ぜひ最高のS評価を狙いましょう!

カスタマイズで野生の王者を目指せ!



またステージをクリアして得られる「バナナ」はゲーム内通貨となっており、新しい動物やモービルのパーツを購入できます。

あとはそれらを組み合わせて、「マイルーム」でモービルをカスタマイズしましょう。



動物を変えると、投げる武器も異なってきます。
プレイスタイルに合った動物をチョイスしましょう。

・サル…スタンダードな「石」
・タヌキ…モービルの紐に強い「手裏剣」
・クマ…1匹に大ダメージを与える「ミツバチ」
・ナマケモノ…モービルに取り付きダメージを与える「虫」
・パンダ…風船を切り裂ける「ブーメラン」

対人戦はもっとアツい!



「クイック」では、オンラインで世界中のプレイヤーと通信対戦を楽しめます。
通信環境にもよりますが、気になるラグもなく快適にプレイできました。

プレイ中にコメントを送ったり、ライバルに登録して再戦することもできますよ。

ゲーム性、操作性、グラフィックなど、どれをとっても爽快感満点!
ついつい繰り返しプレイしてしまう中毒性の高いゲームです!




ぶら下がりサバイバル
価格:無料
開発:Com2uS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ぶら下がりサバイバル
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.00.04
提供元Com2uS
レビュー日2012/07/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。