王将マップ : 昼のランチに!夕食に!独身男の胃袋を支えてくれる最強グルメスポットを完全網羅!無料Androidアプリ

 


美味しい餃子が食べたい!
夏のスタミナ食でもある餃子ですが、下手な中華料理だとメインの料理の後に運ばれてきたりして困ってしまいます。
しかし、「餃子の王将」は、「餃子」と店名に銘打つだけあって速攻で餃子がテーブルに運ばれてくるので、腹ぺこのお腹には嬉しい存在。
しかも、焼きたてだし、口当たりも良いし、肉感満点なこともあり、ついつい一人で数人前注文しちゃうことも…。
今回ピックアップする『王将マップ』は、そんな王将探しにぴったりのマップアプリです。



アプリの特徴
  • 独身男性のお腹を満たしてくれるグルメスポット満載
  • 位置情報からもよりの店舗を一発で探せる
  • 詳細店舗情報や経路表示などマップ機能も充実
王将マップ
価格:無料
開発:Digital Advantage Corp.



空腹男子なら押さえておきたい食事処が満載!




ちなみに「王将」と言えば、「大阪王将」も忘れてはいけません!

なんと、このアプリは「餃子の王将」&「大阪王将」にとどまらず、「天下一品」、「まいどおおきに食堂」に「リンガーハット」と、独身男性(既婚男性でも!)のお腹と 懐具合に優しいお店の情報も網羅している優れものです!



位置情報から各店舗の位置をピンで表示




アプリが起動すると、スマホの位置情報からマップが表示され、近隣の店舗がお店のトレードマーク付きのピンで表示されます。

ピンが上から降ってくるアニメーションが面白いですね。

画面下段右隅の「吹出表示」ボタンをタップすると、現在位置の近い順に店舗情報がフキダシ表示されます。

また、画面上段には店舗の基本情報が、画面上段右端の「詳細」ボタンからは更に詳しい情報が分かります。



詳細情報ページにも様々な機能が!




画面上段右端の「詳細」ボタンをタップして、「餃子の王将/高田馬場店」の詳しい情報を見てみます。

住所や電話番号、営業時間などの基本的な情報はもちろん、表示されている各項目からは次の機能が利用できます。
・住所…Googleマップが起動し経路表示もサポート。
・電話…電話アプリで直接店舗へ電話をかけられる。
・店舗ページ…該当店舗のWebサイト閲覧。

Twitterやメールによる店舗情報の共有もサポートしています。



都市郊外型店舗なども気軽に探せる




グルメマップ系アプリだと、店舗をマップ表示できても、未設定で経路まで表示するアプリはなかなかありません。

それを考えると非常に嬉しい機能ですね。

特に郊外型店舗も多い「餃子の王将」探しには重宝します!







ちなみにWebページについては、該当店舗のページがある場合に機能します(無い場合もあるようです)。

それと、マップとしての機能ですが、それこそ北は北海道から南は九州沖縄まで!収録されている店舗数は次の通りです。
餃子の王将(全618店)/大阪王将(全302店)
天下一品(全224店)/まいどおおきに食堂(全443店)
リンガーハット(全493店)





外食が多くなりがちな独身男性にとって、「美味しい」「安い」「量が多い」という3大ポイントは絶対に外せませんよね、
しかも、ちょっとした飲み会にも使えたりする「餃子の王将」はまさしく最強!

このアプリさえあれば、仕事先でも出張中でも、いつもの味に巡り会えるというわけです。まさしく必携アプリと言えますね!




王将マップ
価格:無料
開発:Digital Advantage Corp.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名王将マップ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.3
提供元Digital Advantage Corp.
レビュー日2012/07/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者