海外周辺ガイドアプリ : 観光スポットを簡単検索!口コミやクーポンもチェックできる旅行ガイドアプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


日本は暑い、そして円高!
お盆休みを海外で過ごそう…と計画している人は、今年も多そうです。

『海外周辺ガイドアプリ』は、海外の観光スポットやレストランを、簡単に検索できるアプリです。
カバーしているのはアジア・北米・ヨーロッパ・オセアニアの24都市。登録されているレストランや観光スポットは50,000件以上です。
ルート検索や口コミ、クーポンチェックもできるので、お得に海外旅行したい人は要チェックです!



アプリの特徴
  • 地図上で観光スポットやレストランを検索できるガイドアプリ
  • 情報サイトと連動、口コミチェックも
  • クーポンでお得な海外旅行を
海外周辺ガイドアプリ
価格:無料
開発:NTT DOCOMO



GPS連動で近場スポットを探そう




アプリを立ち上げると、地図が表示されました。
旅行中の人は「現在地」をタップ。GPS機能を使って、今いるところの周辺スポットを簡単に検索できます。

「周辺検索」なら、表示されている地図上のスポットを表示。計画を立てるときに便利ですね。
地図はピンチアウト/インで拡大/縮小が可能です。



食べる、見る、買う、遊ぶ。目的別で検索




「カテゴリ検索」をタップすると、目的別にスポットを検索できます。
検索条件は「都市」「目的」「ランキング、ジャンル、テーマ」の3項目。
フリーワード検索などはありませんが、直感的で使いやすい検索画面です。







目的は「食べる」「見る」「買う」「遊ぶ/癒し」の4カテゴリー。

ジャンルは細かく分かれていて、「食べる」なら料理のジャンル、「遊ぶ/癒す」ならスパ、ゴルフ、動物園などを選択できます。


また「ロンドンの英国式庭園」「魅惑の香港スイーツ」など、都市ごとのテーマも豊富。
どんな旅をするか迷ったら、テーマやランキングをチェックしてみるのもオススメです。

お得なクーポンで旅しよう!




オリンピック開催中のロンドンで、観光スポットの人気ランキングを検索してみました!
1位は巨大観覧車のBAロンドン・アイ、2位はシャーロック・ホームズ博物館のようですね。

気になるスポットはタップで詳細情報を表示。長押しでお気に入りに登録できます。







シャーロック・ホームズ博物館をチェックしてみました!
住所の右のアイコンからは地図を表示。
ルート案内もしてくれるので、観光の強い味方になりそうです。







本アプリは複数の海外情報サイトと連携。
詳細情報や口コミがチェックできるので、イメージが掴みやすいのが嬉しいですね。

また、スポットによってはお得なクーポンをゲット。
割引や特典が受けられるので、お見逃しなく!



ドコモ謹製の本アプリですが、ドコモユーザー以外もインストールできます。
ただし「ドコモプレミアクラブ」と書かれているものについては、SPモードでのアクセス、もしくはMy docomoへのログインが必要。
クーポンは「ドコモプレミアクラブ」のものが多いため、ドコモユーザーにより嬉しいアプリと言えそうです。

複数のサイトをまとめてチェックできるので、かなり便利なアプリだと思います。
旅行の前に、ぜひお試しください。




海外周辺ガイドアプリ
価格:無料
開発:NTT DOCOMO





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名海外周辺ガイドアプリ
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.2
提供元NTT DOCOMO
レビュー日2012/08/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者