ロールちゃんライブ壁紙 : ロールちゃんとてくてくお散歩♪ほっこり癒されるライブ壁紙!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


山崎製パンの「ロールちゃん」という製品、ご存知ですか?
安価で美味しいロールケーキとしてオススメなんですけど、当サイトでオススメするのはケーキではなくAndroidアプリ。『ロールちゃんのライブ壁紙』です!

製品のパッケージに書かれている、ウサギによく似た「ロールちゃん」が、野原をてくてくお散歩します。
見ているだけでも可愛く、思わず構いたくなりますよ!



アプリの特徴
  • ロールちゃんが野原を歩くライブ壁紙
  • 朝~昼、夜、深夜で切替
  • タッチで反応あり
ロールちゃんライブ壁紙
価格:無料
開発:KOTOBUKI_SOLUTION



昔々、あるところに、ロールちゃんがいました。

いえ、昔ではありませんでした。
今現在、あなたの手許にロールちゃんがいます。



この耳のながーいウサギのようなキャラクターがロールちゃんです。
ロール村でロールケーキを作りながら、のんびり暮らしているそうです。
てくてくと歩く姿がなんとも可愛いではないですか。


風景はずっと野原ですが、時折変わったものが現れます。
気付いたときはちょっと嬉しいですね。

ロールちゃんにタッチすると反応があります。
いちいち仕種が可愛くて、つい触りたくなってしまいます。

夜にはぐっすりおやすみします。




リアルタイムに連動して、朝~昼のほか、夜と深夜があります。
深夜はもちろんおやすみタイム。

寝るときジャマにならないのかな?
という懸念を見透かしたように、くるくるっと巻かれた耳がポイントです。ロールちゃんだけに。
しかも伸び縮みするんですよ。目が離せません。


こんなとき、タッチすると目を覚ますのがキャラクター壁紙のお約束。
…と思っているのは私だけだったようで、ロールちゃんは寝返りをうっただけ。
そのくらいで起きたりしない、健康優良児なのです。

一日中歩いていましたしね。
ゆっくり休ませてあげましょう。いい夢見ろよ!

時には試練も待っています。




ある時、ロールちゃんにちょっかいをかけたら、転んでしまいました。
あっ!と思う間もなく、





耳!
耳が!


とてもウサギとは呼べない姿に…
ロールちゃんにとってはアイデンティティの喪失に等しい、大事件だったようです。
ロールちゃん危うし!

でもロールちゃんは負けません。




ロールちゃんの危機に焦る私を尻目に、ロールちゃんは自分で立ち上がりました。
耳も元に戻ったようでひと安心。


そして歩き出すロールちゃん。とっても強い子です。
私も見習わねば!
この歩き続ける姿、もしかしたら「挫けず進め」という、私たちへのメッセージなのかもしれません。



だってほら、歩き続けていれば、何かいいことありそうじゃないですか?

まあ実際にはそんな深いテーマでなく、ふんわりと癒されるのが正しい楽しみ方だと思います。


背景がシンプルなので、アイコンを置いても違和感はありません。
癒し系壁紙として、とくにスマホ女子にはオススメですよ!




ロールちゃんライブ壁紙
価格:無料
開発:KOTOBUKI_SOLUTION





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ロールちゃんライブ壁紙
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元KOTOBUKI_SOLUTION
レビュー日2012/08/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者