スタンプメモ Free (アイコン,メール,デコ) : 可愛くデコったメモを友達と送り合おう!無料Androidアプリ

 


メモ、と一口に言ってもいろんな種類があります。自分が忘れないようにするためのメモや、他の人に伝えるための手紙のようなメモ。
今回ご紹介する『スタンプメモ Free (アイコン,メール,デコ)』は(自分宛でも問題ありませんが)他の人に渡す、伝えるためのメモを作成するアプリです。
人に渡すのであれば、ただの走り書きではちょっと素っ気ないですが、本アプリならスタンプや壁紙を使ってデコったメモを作ることが可能です。



アプリの特徴
  • かわいいメモアプリ
  • 80種類以上のスタンプ、50種類以上の壁紙が使用可能
  • メモを画像にして、メッセージカードとしてメールでお届け
スタンプメモ Free (アイコン,メール,デコ)
価格:無料
開発:GalleryApp


かわいい見た目のメモアプリ





アプリを起動すると、普通にメモ内容の入力画面になります。

画面下部のツールバーからえんぴつアイコンをタップするとキーボードが表示されますので、メモする内容を入力しましょう。
至って普通のメモアプリです。


スタンプでデコろう





文章だけではつまらないので、ツールバーの上のスタンプを貼っていきます。
この部分を横にフリックするか、矢印アイコンをタップすることで表示が切り替わります。気に入った画像があればそれをタップし、メモ画面へドラッグします。すると選んだ画像がメモに貼り付けられます。

このスタンプはメモの中に無数に貼り付けることができます。これを使ってメモを可愛くデコレーションすることができます。メモの内容や、送る相手に合わせてどんどん派手にしてみましょう。


豊富なスタンプ素材





左右にあるボタンをタップすることで、配置されたスタンプを回転させたり拡大縮小することができます。スタンプをタッチすれば、いつでも場所を変更することもできます。

また、背景アイコンをタップすることで、メモの背景を変更することができます。スタンプの種類は80種類以上あり、背景も50種類以上が用意されています。


2種類の一覧表示





作成されたメモは一覧で見ることができます。デフォルトではグリッドビューになっており、メモのサムネイルが並びます。
中央のボタンを押してリストビューに切り替えると、メモの作成日と内容も表示されます。


メモを壁紙にもできる





作成したメモは、画像に変換してメールで送ることができます。メールアイコンをタップして、使用するアプリを選びましょう。この時の画像形式はjpgかpngかを設定で選ぶことができます。

また、メモをホーム画面の壁紙にすることもできます。常に表示したい言葉をメモとして壁紙にしてもいいですし、テキストは無しんしいて、スタンプでデコったメモを壁紙に、という使い方もできそうです。



残念ながらウィジェット機能は無いので、気になったことをすぐにホーム画面に残して…といった使い方はできません。そういう用途よりは、メッセージカードを作成して友達に送る、といった使い方のほうがよさそうです。
これだけスタンプや背景が充実していれば、スマホ女子も満足…ですかね。




スタンプメモ Free (アイコン,メール,デコ)
価格:無料
開発:GalleryApp





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スタンプメモ Free (アイコン,メール,デコ)
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.4
提供元GalleryApp
レビュー日2012/08/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。