myArrange Schedule : デザインは充実、機能はシンプル!リフィルが変えられるスケジュールアプリ!無料Androidアプリ

 


スケジュールアプリはスマホアプリの中でも使用頻度の高いものですから、やっぱり使い勝手にはこだわりたいところ。
だからって定番のシンプルなものばかりではつまらない。かと言ってデザイン重視で使いにくいのは論外。
そもそも仕事中にも必要なアプリだから派手すぎても困るし…!

といった贅沢な悩みを『myArrange Schedule』で解決しませんか?
リフィルデザインが豊富に用意されており、複数デザインの切り替えにも手間がかかりません。
さらに機能はシンプルで使い勝手の良いものになっています。
オンとオフでデザインを使い分けたり、その日の気分によってリフィルを変えたりと、飽きずに使えるスケジュールとしてオススメです!



アプリの特徴
  • リフィルデザインが豊富
  • 複数デザインの切替も簡単
  • シンプルで使いやすい
  • Googleカレンダーと同期
myArrange Schedule
価格:無料
開発:NEC Corporation



シンプルで使い勝手のいいスケジュール機能




スケジュール帳としては、至ってシンプルなものになっています。
もちろんGoogleカレンダーと同期でき、複数カレンダーの切替や同時表示も可能。
日付をタップするとスケジュールが表示されます。







カレンダーレイアウトは月・週バーチカル・日バーチカルの3つを標準装備。
画面下のアイコンから、ワンタッチで切替ができます。


予定の追加もそのまま入力するだけなので難しい点はありません。
シンプルながらも、繰り返しなど必要な機能はきちんとおさえられています。

なんといっても豊富なリフィルデザイン!




さてこのアプリ、一番の特徴はリフィルデザインの種類が多いこと。

カラフルで目を引くものから、シンプルで使いやすいものまで。
どれにしようか迷います!







そして複数デザインの切替も手軽です。
カレンダーの右下にリフィル切替ボタンがあり、表示される一覧から選ぶだけ。

ダウンロードしたレフィルは、いつでも簡単に切り替えられます。
気に入ったリフィルはとりあえずダウンロードしておきましょう。


仕事中にはシンプルなリフィル、終業後はカラフルなリフィル…なんて使い分けも簡単にできてしまいます!
その時の気分、その時の状況にあったリフィルで楽しんでください。

「Refills Town」からリフィルを入手




スケジュール画面から専用サイト「Refills Town」に飛ぶことができ、そこからたくさんのデザインが選べます。
サイトからはGoogle Playにリンクしてダウンロードします。


もちろん、直接Google Playでリフィルを検索することもできますが、専用サイトなら新着レフィルやランキングもチェックできるので便利ですね。
「Refills Town」の利用には、無料の会員登録が必要です。

配信情報も有効活用




前述の専用サイト「Refills Town」では情報の配信も行っています。
興味のある情報を設定しておけば、毎日自動的に情報が書き込まれます。

スケジュールチェックのついでに情報もチェック!なんて気軽にできちゃいますね。



機能がシンプルなので、悩むことなくインストール直後から使うことができるかと思います。
「Refills Town」ではリフィル・配信情報ともに今後も続々追加予定とのこと。
まだまだ楽しみが続きますね!




myArrange Schedule
価格:無料
開発:NEC Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名myArrange Schedule
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.2
提供元NEC Corporation
レビュー日2012/07/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者