退職したウィザードストーリー : タップで羊の魔法を解け!やりこみ要素もあるシンプルアクションゲーム!無料Androidアプリ

 


『退職したウィザードストーリー』…なんとも直訳感ただようタイトルですね。
今回ご紹介するのは、タップで楽しめるシンプルなアクションゲームです。

主人公は引退した魔法使い。田舎にもどって牧場で働きはじめた彼は、出来心から羊に魔法を…
牧場から脱走する羊をタップして、魔法を解いてあげましょう。
ステージは全部で100。魔法のレベルアップや新しい魔法の習得もあるので、長く楽しめると思います!



アプリの特徴
  • 牧場を舞台にしたシンプルなアクションゲーム
  • 羊をタップして魔法を解こう!
  • ダイヤモンドを貯めて魔法を強化
退職したウィザードストーリー
価格:無料
開発:WestRiver



操作方法はTipsをチェック




トップ画面の右にいる、なかなかワルい顔をした羊。
魔法を解いてもとの可愛らしい羊に戻してあげるのが、本アプリのミッションです。
「START」をタップして、ゲーム画面に進みましょう。









はじめにTipsが解説してくれるため、操作方法に迷うことはなさそう。
画面右下から攻撃魔法を選び、脱走する羊をタップ!基本はこれだけです。
左下からは、MPを回復する薬や、攻撃力を高める薬を使用可能。上手に使ってクリアーを目指しましょう。

それではゲームスタート!






牧場の出口目指して進む羊たち。次々にタップして魔法を解いていきましょう、

ステージが進むと、羊のバリエーションも様々に。中には足が速い羊や、なかなか魔法が解けない羊も登場します。
羊が10匹、ラインを越えてしまうとゲームオーバー。なんとか水際で食いとめてください。

ダイヤモンドで魔法を強化






ステージをクリアすると、結果に応じてダイヤモンドがもらえます。
ダイヤモンドを貯めると、魔法のレベルをあげたり、新しい魔法の習得が可能。

強い羊をとめるには、強い魔法が必要!こつこつ貯めて、強力な魔法を身につけてください。





特殊魔法なら、全体への攻撃も可能!
羊が押し寄せて、どうにもならなくなったときの切り札にできそうです。

ただし、特殊魔法はたくさんのMPを使用します。乱発はできませんのでご注意ください。



全100ステージを攻略しよう




プレイできるのは全10章100ステージ。
ステージを進めていくと、使える魔法のバリエーションも増えていきます。
クリアが難しくなってきたら、ダイヤモンドを貯めてレベルアップをはかりましょう!



やりこみ要素はあるものの、基本的には画面をタップするだけなので、誰でも気軽にチャレンジできるゲームです。
仮装(?)した羊たちもキュートなので、ぜひお試しください!

それでは、最後に公式のプロモーションムービーをご覧ください。
Retired Wizard Story by WESTRIVER (Official Trailer)




退職したウィザードストーリー
価格:無料
開発:WestRiver





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名退職したウィザードストーリー
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.2
提供元WestRiver
レビュー日2012/08/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者