動くジョジョ風ランチャーウィジェット : この熱き血脈を!君のスマホにインストールしろッ!無料Androidアプリ

 


Android界隈で、しかも日本国内限定で熱い話題を振りまいている「モノ」と言えば…。
そう、ドコモから発売されるジョジョスマホこと、「L-06D JOJO」ではないでしょうか。
名実共に日本マンガの最高作品の一つと言える「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力をコンテンツ化して収録したファン垂涎のスマホですよね!
しかし、「ファン垂涎」と言っても、そうそうスマホを複数台も所有するわけにはいかず、購入を断念されている方も多いのではないでしょうか?
今回はそんなジョジョファンのみんさんにおすすめのアプリ、『動くジョジョ風ランチャーウィジェット』をピックアップします!



アプリの特徴
  • 「ジョジョの奇妙な冒険」のファンなら必携のアプリ
  • 独特な擬音や台詞でアプリアイコンをジョジョ風に変身
  • 設定方法はシンプルでかんたん
動くジョジョ風ランチャーウィジェット
価格:無料
開発:GettingSignals



ウィジェットの起動は「ホームを長押し」からスタート




これは普段利用しているアプリのアイコンに「ジョジョの奇妙な冒険」ならではの「動く擬音」を付加できるウィジェットアプリです。

利用するには(インストール後に)ホーム画面の長押しで「ホーム画面に追加」メニューを呼び出し、「ウィジェット」を選択。

そしてウィジェットリストから「JoJoLauncher(1×1)」をタップしましょう。



ウィジェット設定画面が表示された!




起動すると、ウィジェット設定画面が表示されます。

この画面で、擬音を付加したいアプリを「Apps」から、擬音を「Images」より選択します。







作品中で主人公のジョジョたちが発した名台詞や、あの独特の擬音が、ふよふよとアニメーションしている様子はもはや感無量ですね!

選択したアプリアイコンや擬音は、すぐに画面上部にサムネイルとして表示されます。



フォントとアイコンを組み合わせて具合を見よう




さっそくアプリと擬音を合わせてみてましょう。

特に吹き出し付きの台詞は、アイコンの半分近くを覆ってしまうため正直見え難くなってしまいますが…。

もちろん、そこは波紋迸るジョジョ愛さえあれば大丈夫ですッ。







できれば、アプリのイメージにぴったりな擬音や台詞を選ぶと、気分は確実盛り上がります。

そして、最高の組み合わせを見つけ出したら、この設定画面下段にある「OK」ボタンでホーム画面に配置してください。



ホーム画面に配置するときは壁紙にも凝りたい!




ホーム画面に配置してみました!

やはりここはホーム画面の壁紙にも気を配るのが、弓矢に選ばれしスタンド使い(?)というもの。

イメージとしては「エイジャの赤石」を巡る戦いの最終決戦における火山の噴火…といった感じでしょうか?





本来なら、「ちょっと便利に使えるミニアプリ」であるウィジェットですが、ジョークアプリ的側面が強いですね。
それでも「ジョジョの奇妙な冒険」のファンであれば、是非ともインストールしておきたいアプリのひとつです!




動くジョジョ風ランチャーウィジェット
価格:無料
開発:GettingSignals





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名動くジョジョ風ランチャーウィジェット
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.3.0
提供元GettingSignals
レビュー日2012/08/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者