Balaika夏のライブ壁紙 : デザイン重視派必見!クール&ビューティなライブ壁紙で残暑を乗りきろう!Androidアプリ

 


まだまだ熱さは続きますが…ふとカレンダーを見ると、8月も残り1週間ほど!
そういえば、青空も心無しか雲の占める割り合いも減ってきたし、夜もなんだか過ごしやすくなってきたような…。
そんな時期ではありますが、厳しい残暑&行く夏に想いを馳せながらピックアップするのは『Balaika夏のライブ壁紙』です!
「夏」をモチーフにした美女の透明感溢れるイラストが特徴的なライブ壁紙です!
デザイン大好きな方には特におすすめしたい1本ですね!



アプリの特徴
  • クール&ビューティなデザインの素晴らしいライブ壁紙
  • 2種類の表示モードの選択が可能
  • タブレットの横画面表示にも対応
Balaika夏のライブ壁紙
価格:¥99
開発:Gauli



ライブ壁紙の起動はいつもの通りあの方法で




ライブ壁紙の起動は、お使いのホーム画面を長押しすることから始まります。

そこで表示された「ホームに追加」から、「壁紙→ライブ壁紙」と選択していくと、ライブ壁紙のメニューリストが表示されます。

リスト中の「Balaika summer」をタップすると、ライブ壁紙の確認画面が表示されます。



水中を思わせる浮遊感と透明感…そして美女!




確認画面が表示されました。
水中にたたずむ美女(確認画面は固定なので顔が切れてしまっていますが…)と、その周囲を彩る様々なオブジェクトが生み出す浮遊感が魅力です。

鮮やかさとはベクトルの違う透明感も素晴らしいですね。HD対応ディスプレイのスマホなら映えること間違いナシ!

画面下段の「設定」をタップすると設定メニューが表示されます。



「壁紙に設定」を選ぶと…




ちなみに、ライブ壁紙として実際にホーム画面に反映させるとこんな感じです。

水中に浮いているオブジェクトや魚たちは、タッチに反応して浮いたり沈んだり…。



2種類の表示モードでまた違った魅力を味わえる




それでは「設定」から設定メニューを見てみましょう。

基本的に、複雑な設定が行える訳ではありませんが、2種類の表示モードを装備しています。

表示モードの変更は設定メニュー中の「Theme」をタップしてください。

すると「Day」と「Night」のどちらかを選択することができます。


ちなみに標準で設定されているのは「Day」の方ですが…。

より一層の立体感が感じられる「Night」




設定メニューから「Night」を選択するとこんな感じに…。

ようは背景などの色調が暗く表示されているだけですが(笑)、こちらの方がキャラクターやオブジェクト類の立体感が際立つ感じです。

ちなみにロック画面だとこの通り。



大画面のタブレットの場合はこんな感じに…




大画面のタブレット端末だと、ひと際見栄えが良くなりますよ!

当然横画面表示対応していますので、ほぼ全画面が一望できます。1枚の完成されたイラスト作品のようですね!

スマホだとスクロールさせなくちゃ全体が見えませんから、気がつくと何の画面か分からない…なんてケースもありますが…。



他にも魅力的なライブ壁紙がたくさん!




開発元である「Gauli」からは他にも様々な魅力的デザインのライブ壁紙がリリースされています。

この『Balaika夏のライブ壁紙』は有料ですが、無料の物もありますので、気になる方はそちらもどうぞ!





アプリ名には「夏の」と書かれてはいますが、デザイン性が非常に高いライブ壁紙ですから、オールシーズンで利用しても遜色無し!

魅力的なライブ壁紙に季節などは関係無し、ですね。




Balaika夏のライブ壁紙
価格:¥99
開発:Gauli





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Balaika夏のライブ壁紙
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.2
提供元Gauli
レビュー日2012/08/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者