JAL×787 : ボーイング787を飛ばそう!バーチャルな空の旅が楽しめるJAL公式アプリ!無料Androidアプリ

 


男の子がなりたい職業って、今も昔もパイロットなんでしょうか。とにかく、飛行機にときめく人は多いはず。
美しい機体とジェット音、なんだかワクワクするんですよね。

『JAL×787』は、そんな飛行機の魅力を思う存分味わえるアプリです。
あちこちの「〇」にスマホをかざすとボーイング787が出現!就航地コンプリート目指して、バーチャルな空の旅を楽しみましょう。

アプリの特徴
  • スマホでボーイング787を飛ばせるAR風アプリ
  • 29の就航地目指してテイクオフ
  • お楽しみ要素は他にも沢山
JAL×787
価格:無料
開発:Japan Airlines Co.,Ltd.



「〇」からボーイング787が生まれる


トップ画面は空港のフライトボード風。
まずはバーチャル搭乗体験ができる「飛ばそう!JAL!787!」をタップしてみてみましょう。

カメラ画面が開いたら、近くにある「〇」にスマホをかざしましょう。
コインでも水玉でも、なんでもOK。「〇」に鶴のマークが浮かんだら準備完了です!



飛行機が向かうのは、JALが就航している海外29都市。
方角と高度を決めると、自動的に目的地が設定されます。



画面を丸くなぞって給油すると出発準備完了。
もう一度「〇」にスマホをかざすと、ボーイング787の離陸をみることができます。
乗務員のアナウンスやジェット音もリアルで、旅気分が高まりますよ!

空の旅はのんびり味わうべし


飛行中、矢印の示す空にスマホを向けると、飛行中のボーイング787の姿を楽しめます。
また、到着時刻になると通知領域でお知らせ。
飛行距離に応じてマイルが貯まりますが、実際のポイントとしては使えません。当然ながら。

本アプリで到着までにかかる時間は、実際の飛行時間と同じくらい。
グアムまでなら約3時間半、ロンドンまでなら約12時間…サクサク進めたい人にはつらいかもしれません。
でも、スマホを空にかざすと、そこにはいつもボーイングがいる。なかなか悪くないと思いませんか?



飛行ログは「Log」をタップして確認。
「My Passport」では、これまでの就航地をスタンプで見ることができます。
就航地コンプリート目指して、ボーイング787を飛ばしてくださいね!

到着まで待てない!という人は「LOOK UP!JAL!787!」


もっと気軽に楽しみたい人は「LOOK UP!JAL!787!」をタップ。
スマホを空に掲げていると、徐々に近づくジェット音が…
なんと、様々な角度からボーイング787の着陸を見ることができるんです。

時には頭上を通過していったり、大迫力のアングルが見られることも。
どちらの方向からボーイングが近づいてくるのかは分かりません。四方八方見回して、探してみてください!

パスポートにスマホをかざす「BOSTON!JAL!787!」など、お楽しみ要素は他にも沢山。
就航地をコレクションしていけば、モデルプレーンや壁紙のダウンロードもできます。
飛行機好きはもちろん、面白いアプリを探している人はぜひインストールしてみてくださいね!




JAL×787
価格:無料
開発:Japan Airlines Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名JAL×787
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.0.2
提供元Japan Airlines Co.,Ltd.
レビュー日2012/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者